• トップ
  • ニュース一覧
  • 「より昔の彼らしく見えた」先発復帰で1G1Aの古橋亨梧、地元メディアが最高評価!「絶好調の状態に戻った」

「より昔の彼らしく見えた」先発復帰で1G1Aの古橋亨梧、地元メディアが最高評価!「絶好調の状態に戻った」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月17日

今季リーグ戦10ゴール目をマーク

古橋はセント・ジョンストン戦で2ゴールに絡んだ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月16日に開催されたスコットランドリーグの第30節で、日本人5選手が所属するセルティックはホームでセント・ジョンストンと対戦。3-1で勝利を飾った。

 この一戦で公式戦4試合ぶりに先発した古橋亨梧は、40分に右サイドからのクロスを頭で合わせて先制点をゲット。さらに46分には、グラウンダーのクロスでニコラス・キューンの追加点をお膳立てし、1ゴール・1アシストの活躍を見せた。

 セルティックの地元メディア『Glasgow World』は、採点記事で古橋にチーム最高タイの「8点」を与えて、こう称賛している。
【動画】巧みな駆け引きからヘッドで先制弾!古橋亨梧のリーグ戦10点目
「より昔の彼らしく見えた。上手くゴールを決めて、バーを叩いたシュートもあった。(マット・)オライリーのクロスを胸で押し込んだが、オフサイドだった。前田(大然)が頭で繋いだパスからの得点も認められなかった」

 また、セルティック専門メディア『67HAILHAIL』は、「キョウゴが絶好調の状態に戻った」と報じている。

 今季は、昨季の27発に比べると思うように数字を伸ばせていない古橋。それでもリーグ戦10ゴール目をマークして、3シーズン連続の二桁得点を達成した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】【森保ジャパンの最新序列】三笘&伊東が不在の2列目に注目。復帰の長友と小川は何番手?
 
【関連記事】
なぜ無敵のセルティックは崩壊したのか。地元メディアが見解「前田、古橋、旗手らはポステコグルーのために集められた」
「許せない」「謝罪が先でしょ」久保建英と“脇腹パンチ”の因縁MFが試合後に会話→動画投稿のカディス公式Xがなぜ再炎上?「謝ってるようには見えない」
「賢すぎる駆け引き」セルティック古橋亨梧の鮮烈ヘッド弾にファン驚嘆!「視野から消える動き凄い」
【森保ジャパンの最新序列】三笘&伊東が不在の2列目に注目。復帰の長友と小川は何番手?
「俺だったら呼ばない」闘莉王が長友の代表復帰にモノ申す!「歳とか、そういう問題ではない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ