• トップ
  • ニュース一覧
  • ヤングなでしこは辻澤亜唯のヘッドで先制も、同点弾を献上。北朝鮮とのファイナルは1-1で後半へ【U-20女子アジア杯】

ヤングなでしこは辻澤亜唯のヘッドで先制も、同点弾を献上。北朝鮮とのファイナルは1-1で後半へ【U-20女子アジア杯】

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月16日

GSでは0-1で敗戦

先制点を奪った辻澤。(C)2024 Asian Football Confederation (AFC)

画像を見る

 U-20日本女子代表は現地時間3月16日、ウズベキスタンで開催されているU-20女子アジアカップの決勝で北朝鮮と対戦している。

 グループステージで0-1の敗戦を喫した相手とのリベンジマッチとなった一戦で、最初にチャンスを迎えたのは日本。3分、ペナルティエリア手前の左から大山愛笑が強烈なミドルを放つも、相手GKに防がれた。

 20分に日本が先制に成功する。右サイドに流れた土方麻椰のクロスに辻澤亜唯が頭で合わせてネットを揺らした。
【動画】辻澤亜唯がヘッドで先制弾!
 
 勢いに乗ると、32分にボックス手前の左寄りで辻澤が倒されてFKを獲得。これを天野紗が直接狙うも、北朝鮮の壁に阻まれた。

 44分、左サイドを突破されると、クロスからヘディングシュートを叩き込まれて同点弾を許した。このまま1-1で前半を終えた。

 ヤングなでしこは北朝鮮を破り、大会4連覇を成し遂げられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】なぜ女子は急遽変更で森保Jは平壌で開催? 山本昌邦NDが回答「ご質問はよくよく理解できますが…」 TV中継は「難しい状況」
 
【関連記事】
「やっぱり北朝鮮は強いな」ヤングなでしこ、前半終了間際の失点にファンも戦々恐々「良いクロスから力強いヘディング」【U-20女子アジア杯】
ヤングなでしこが4連覇逃す。決勝で北朝鮮に1-2の逆転負け、GSのリベンジならず【U-20女子アジア杯】
「無念。シュート1本に屈した」U-20韓国女子代表が“雪なしリベンジマッチ”で豪州に敗れて4位。母国メディアは「17本も打ったのに…」と嘆き節!【アジア杯】
なぜ女子は急遽変更で森保Jは平壌で開催? 山本昌邦NDが回答「ご質問はよくよく理解できますが…」 TV中継は「難しい状況」
「生まれて初めて雪を見た」U-20女子アジア杯で批判殺到の除雪なし問題、当事者の豪選手たちが明かした“意外な本音”。「衝撃を受けたわ」「でも楽しんだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ