• トップ
  • ニュース一覧
  • ウェストハムに大量5失点のフライブルク、2戦合計1-5で敗退…堂安律は好機を逃す【ELラウンド16】

ウェストハムに大量5失点のフライブルク、2戦合計1-5で敗退…堂安律は好機を逃す【ELラウンド16】

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月15日

堂安は右サイドハーフで先発

27分に好機を迎えた堂安だが、シュートを打てなかった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地3月14日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のラウンド16第2レグで、堂安律が所属するフライブルクは、ウェストハムと敵地で対戦。堂安が右サイドハーフで先発した。

 ホームでの第1レグを1-0で制したフライブルクは開始9分、CKのピンチからクリアのこぼれ球をパケタに詰められて早々に失点を許す。

 27分には、ボックス内でボールを持った堂安がチャンスを迎えるも、複数の敵DFに囲まれてシュートを打てない。

 すると32分、右サイドでパスを受けたボーウェンに中央へ切り込まれると、ペナルティエリア手前から左足で豪快にネットを揺らされ、2戦合計で1-2と逆転される。

 その後はアウェーチームがボールを支配するも得点を奪えないまま、0-2で前半を終える。
【動画】「ナイスアシスト」「素晴らしい」など反響!堂安律のピンポイントクロス
 反撃に出たい後半も序盤に失点。52分、ペナルティエリア手前でフリーのクレスウェルにコントロールショットを決められる。

 フライブルクは61分、中央でボールを持った堂安が仕掛けて左足を振り抜くも、ゴール左に大きく外れる。3分後には途中出場のムスリアがミドルを放ったが、GKファビアンスキにキャッチされる。

 迎えた77分、相手陣内からクドゥスにドリブル突破を許し、プレスに行った3人がかわされてゴールを決められる。85分にもクドゥスにネットを揺らされて5失点目を喫する。

 このまま0-5で終了。2戦合計1-5で、フライブルクはラウンド16で敗退となった。なお、堂安はフル出場を果たしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「想像の倍以上速い」堂安律、“スプリント力発揮”の今季2点目にファン驚嘆!「めっちゃ走り込んできた」「よく間に合ったな」
【関連記事】
「はるかに手応えはいい」堂安律、バイエルンの世界的SBと対峙して感じた “成長”。味方の得点直後に取った行動には「いいディスカッションができた」【現地発コラム】
「想像の倍以上速い」堂安律、“スプリント力発揮”の今季2点目にファン驚嘆!「めっちゃ走り込んできた」「よく間に合ったな」
「容赦ないエンドウに対応できず」遠藤航に完敗→途中交代でペップに激怒したデ・ブライネを現地酷評!「ワールドクラスが平凡に」
「エンドウは信じられないほどお買い得だった」シティとの天王山で躍動の遠藤航を英メディアが絶賛!「ファンのお気に入りになった」
「彼は信じられないほど素晴らしい」大一番でPOM選出の遠藤航が絶賛したリバプール同僚は?ドロー決着には「後半はシティよりもチャンスがあったから...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ