• トップ
  • ニュース一覧
  • 「全力を尽くします」小川航基が2019年以来の代表入りで意気込み! ファンもエール「日本のエースになってくれ!」

「全力を尽くします」小川航基が2019年以来の代表入りで意気込み! ファンもエール「日本のエースになってくれ!」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月14日

初の海外挑戦でさっそく存在感

久々の代表復帰を果たした小川。(C)Getty Images

画像を見る

 日本サッカー協会(JFA)は3月14日、ワールドカップ・アジア2次予選の北朝鮮との2連戦を戦う日本代表メンバーを発表。小川航基が久々の代表復帰を果たした。

 小川は昨夏に横浜FCからオランダのNECに期限付き移籍。初の海外挑戦となったなか、リーグ開幕戦で移籍後初ゴールを挙げるなど、さっそく存在感を示し、ここまで公式戦27試合で12得点・1アシストと躍動している。
【動画】小川航基の豪快弾!
 そんな26歳のストライカーが、2019年のE-1選手権以来となるA代表入り。久々の招集を受けて小川は自身の公式Xを更新し、メンバーを紹介したJFAの投稿を引用する形で、「日本代表の選手として全力を尽くします」と発信した。

 これにはファンも反応。「本当におめでとう!」「立派になって…」「期待しています!!」「日本のエースになってくれ!」「横浜の誇りです」「その先の舞台まで一気に駆け上がってくれ!」といった温かいエールが送られた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】日本代表、W杯アジア2次予選の北朝鮮戦に挑むメンバーを発表! 長友、小川らが復帰! 冨安、三笘、伊東は選外
 
【関連記事】
「NECのサプライズの一人」小川航基の活躍ぶりを現地メディアが絶賛!今季公式戦12ゴール「非常に優れたストライカーだ」
日本代表、W杯アジア2次予選の北朝鮮戦に挑むメンバーを発表! 長友、小川らが復帰! 冨安、三笘、伊東は選外
なぜ女子は急遽変更で森保Jは平壌で開催? 山本昌邦NDが回答「ご質問はよくよく理解できますが…」 TV中継は「難しい状況」
伊東純也はなぜ日本代表選外? 森保監督が理由を説明「彼を守るために招集しなかった」「日本で彼を取り巻く環境がどうなるか」
日本代表メンバー発表会見でトラブル発生も…森保監督が笑いを誘うジョーク「大声で喋ってもいいですか?」「ピッチでは小声です」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ