• トップ
  • ニュース一覧
  • 発熱の守田英正はELアタランタ戦を欠場へ。スポルティング指揮官が状態を明かす「連れて行くために最善を尽くしたが…」

発熱の守田英正はELアタランタ戦を欠場へ。スポルティング指揮官が状態を明かす「連れて行くために最善を尽くしたが…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月14日

「選手の健康が第一だ」

守田は体調不良でアタランタ戦は欠場の見込み。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月14日に開催されるヨーロッパリーグ(EL)のラウンド16第2レグで、守田英正が所属するスポルティングはアタランタと敵地で対戦する。

 ホームでの第1レグは1-1。雌雄を決するアウェーゲームで、チームの主力として活躍する守田は体調不良のため欠場するようだ。ポルトガルメディア『A BOLA』は、28歳の前日の様子を次のように伝えた。

「アタランタ戦の招集メンバーに入り、チームバスに乗って空港へ向かっていたが、体調が悪化した。イタリアには向かわずにポルトガルにとどまる選択をしたようだ」
【PHOTO】長友・小川が復帰!W杯アジア二次予選、北朝鮮との連戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 また前日会見に出席したルベン・アモリム監督は、日本代表MFの状態に関して、こう言及した。

「正確には分からないが、インフルエンザかもしれない。午前のトレーニングに参加してバスの中で検査を受けたところ、発熱していた。我々はモリタを連れて行くために最善を尽くしたが、選手の健康が第一だ」

 守田はワールドカップ・アジア2次予選の北朝鮮との2試合を戦う日本代表に選出されている。重要な連戦を万全なコンディションで挑めるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「常に僕の憧れであり、誇り」長友佑都が22年カタールW杯以来の代表招集!「喜びと厳しい戦いが待っている危機感があります」

【記事】「僕は違う、言い辛いことも...」守田英正、自身の発言に後悔なし「もっと成長したい、良くしたいと思うだけ」

【PHOTO】世界の熱狂的なサポーターが作り出す、圧倒的なコレオグラフィーを一挙公開!
 
【関連記事】
「言ったなぁと思いますけど」内田篤人、イラン戦後の守田英正の発言に見解「選手の感覚とか意見はすごく大事」
「僕は違う、言い辛いことも...」守田英正、自身の発言に後悔なし「もっと成長したい、良くしたいと思うだけ」
「ありがとう! 一流選手だ」スポルティングの“ボス”守田英正をマンUスターがベタ褒め! インスタで心温まるやり取り
伊東純也はなぜ日本代表選外? 森保監督が理由を説明「彼を守るために招集しなかった」「日本で彼を取り巻く環境がどうなるか」
「映画みたい」「真ん中に遠藤いるのまじ涙」マンC戦キックオフ直前のリバプールファンによる大熱唱に反響!「中継越しでも飲み込まれそう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ