• トップ
  • ニュース一覧
  • 初先発の橋岡大樹、3失点に関与し屈辱の途中交代。ルートンは3点リードを守れず、ボーンマスに衝撃の逆転負け

初先発の橋岡大樹、3失点に関与し屈辱の途中交代。ルートンは3点リードを守れず、ボーンマスに衝撃の逆転負け

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月14日

橋岡が起点となった攻撃から追加点

ほろ苦い先発デビューとなった橋岡。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月13日に開催されたプレミアリーグ第17節(延期分)で、橋岡大樹が所属するルートンがボーンマスと敵地で対戦した。

 今冬に加入した橋岡が3バックの左で移籍後初めて先発したルートンは、9分にチョンのヘッド弾で先制。さらに31分、橋岡が起点となった、流れるような攻撃から最後はオグベニーがゴールに流し込んで追加点を奪う。
【動画】流れるような攻撃!橋岡が起点となったルートンの追加点
 前半アディショナルタイムにもバークリーの豪快なシュートで加点し、3点リードで折り返す。
 
 しかし、後半にとんでもないドラマが待っていた。50分に橋岡が振り切られてソランキに1点を返されると、62分にも、CKから最後は橋岡が空中戦で競り負け、DFザバルニーに頭でねじ込まれる。

 さらにその2分後、橋岡がセメニョとの1対1で翻弄されてゴラッソを叩き込まれ、ついに同点に追いつかれる。3失点に絡んでしまった橋岡は、67分に屈辱の途中交代となる。

 迎えた84分、再びセメニョのシュートで被弾し、逆転を許したルートンは3-4で痛恨の敗戦。プレミアリーグでは7試合未勝利となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「まさに今の日本代表に必要」アジア杯未招集DFに森保ジャパン入り待望論!「問題点めっちゃ解決しそう」
 
【関連記事】
「ボーンマスは明らかにハシオカを狙っていた」橋岡大樹が3失点に絡む...大逆転負けのルートンを地元メディアが糾弾!「後半はホラーショー」「壊滅的な敗北」
「まさに今の日本代表に必要」アジア杯未招集DFに森保ジャパン入り待望論!「問題点めっちゃ解決しそう」
「彼はどこにでもいる!抜いたと思ってもそこにいるんだ」遠藤航の“衝撃”をリバプール同僚MFが語る!「自分のチームにいて嬉しい」
「ルートンのレジェンドになれるかもしれない」待望の新天地デビューを飾った橋岡大樹、現地ファンの反応は?「賢い選手だ」「洗礼を受けていた」
「森保監督にずっと推しているらしい」名波コーチがA代表招集を“激推し”するアタッカーは?元日本代表DFが明かす「まぁ速い。分かっていても止められない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ