• トップ
  • ニュース一覧
  • 「完全に破壊された」U-20女子アジア杯の“南北決戦”は北朝鮮に軍配! 準決勝で0-3完敗の韓国メディアは「11年ぶりの優勝ならず」と落胆

「完全に破壊された」U-20女子アジア杯の“南北決戦”は北朝鮮に軍配! 準決勝で0-3完敗の韓国メディアは「11年ぶりの優勝ならず」と落胆

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月13日

4大会連続で「日本vs北朝鮮」のファイナルが実現するか

準決勝第1試合は北朝鮮(手前)が韓国(奥)を3-0で一蹴。6大会連続の決勝進出を決めた。(C)2024 Asian Football Confederation (AFC)

画像を見る

 現地3月13日、ウズベキスタン・タシケントで開催中のU-20女子アジアカップは準決勝の第1試合が行なわれ、北朝鮮が韓国を3-0で下した。
【PHOTO】初々しくキュートに決めポーズ!アジアカップを戦うU-20日本女子代表全選手&監督のポートレートを一挙紹介!

 グループステージ最終戦で日本に1-0で勝利した北朝鮮はこの日もスピードとパワーでライバルを圧倒。前半終了間際に均衡を破ると、後半に入った51分、78分と加点して勝負を決めた。シュート数は韓国の6本に対して25本をマークし、相手の枠内シュートを1本に封じ込んだ。韓国メディアの『聯合ニュース』は「完全に破壊された」と速報で伝え、『Newsis』は「11年ぶりの優勝を果たせず無念」と報じている。
 
 20時にキックオフされるもうひとつの準決勝では日本とオーストラリアが激突。日本は同大会3連覇中で、いずれも決勝で北朝鮮と対峙してきた。ファイナル進出となれば、4大会連続での日朝決戦が実現する。

 今夏にコロンビアで開催されるU-20女子ワールドカップの予選も兼ねている今大会。すでにベスト4の日本、北朝鮮、オーストラリア、韓国が出場権を獲得している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本は数段上だった」「中国は崩壊」ヤングなでしこの圧倒的強さに中メディアは白旗!「格差はあまりにも明らかだ」【アジア杯】

【記事】「無慈悲な攻撃」「野球か?」U-20韓国女子、衝撃の“13-0爆勝”に母国驚嘆!準決勝で日韓戦の可能性高まる【アジア杯】

【PHOTO】華やかコスチュームでエール! アジアカップを彩った韓国女子サポを特集!
【関連記事】
「極上のチームゴールが生まれた!」ヤングなでしこが“ダイレクトパス4本”をつないだ圧巻場面をAFC公式が絶賛!「ケーキに装飾を加えた」【U-20女子アジア杯】
「日本のパワーが炸裂!」豪州を5発粉砕したヤングなでしこの破壊力にAFC公式も衝撃!「後半の猛攻で勝負あった」【U-20女子アジア杯】
「生まれて初めて雪を見た」U-20女子アジア杯で批判殺到の除雪なし問題、当事者の豪選手たちが明かした“意外な本音”。「衝撃を受けたわ」「でも楽しんだ」
「怪我したらどうするんだ!」女子アメリカvsカナダ戦を襲った“田んぼピッチ”→試合続行ジャッジにファン激怒!「水球に近い」「なぜ中止しない?」と米メディアも疑問視
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ