• トップ
  • ニュース一覧
  • 「極上のチームゴールが生まれた!」ヤングなでしこが“ダイレクトパス4本”をつないだ圧巻場面をAFC公式が絶賛!「ケーキに装飾を加えた」【U-20女子アジア杯】

「極上のチームゴールが生まれた!」ヤングなでしこが“ダイレクトパス4本”をつないだ圧巻場面をAFC公式が絶賛!「ケーキに装飾を加えた」【U-20女子アジア杯】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月13日

シュート数42本対1本と圧倒

豪州を終始凌駕して決勝進出を決めたU-20日本女子代表。前人未到の4連覇に挑む。(C)2024 Asian Football Confederation (AFC)

画像を見る

 後半のゴールラッシュで勝負を決めた。現地3月13日、ウズベキスタン・タシケントで開催中のU-20女子アジアカップは準決勝が行なわれ、U-20日本女子代表がオーストラリアと対戦。5-1の快勝を収め、北朝鮮が待つファイナルへと駒を進めた。
【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!

 シュート数42本対1本と圧倒した日本。とりわけ鮮やかなパスワークからもぎ取った3点目が見事だった。流れるようなダイレクトパスを4本成功させ、最後は土方麻椰が狙い済ましたショットでゴールをこじ開けたのだ。
 
 このファインゴールにアジアサッカー連盟(AFC)の公式Xも即座に反応。「極上のチームゴールが生まれた。マヤ・ツチヤがケーキに装飾(さらなる歓喜)を加えたのだ」と絶賛した。

 現地16日に行なわれる決勝で日本は北朝鮮と雌雄を決する。今大会のグループステージ第3戦で0-1と敗れているだけに、ぜひともリベンジを果たしたいところだ。ちなみにU-20女子アジアカップで日本と北朝鮮が決勝で戦うのは4大会連続。過去3回はすべて日本が勝利しており、4連覇がかかる大一番だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】AFC公式も絶賛! ヤングなでしこが華麗なパスワークから挙げた“3点目”をチェック!
【関連記事】
「完全に破壊された」U-20女子アジア杯の“南北決戦”は北朝鮮に軍配! 準決勝で0-3完敗の韓国メディアは「11年ぶりの優勝ならず」と落胆
「日本のパワーが炸裂!」豪州を5発粉砕したヤングなでしこの破壊力にAFC公式も衝撃!「後半の猛攻で勝負あった」【U-20女子アジア杯】
「ものすごい攻撃でした」ヤングなでしこ、豪州相手のゴールラッシュをファン激賞!「やりたい放題の5-1」「点差も内容も圧勝」【アジア杯】
「生まれて初めて雪を見た」U-20女子アジア杯で批判殺到の除雪なし問題、当事者の豪選手たちが明かした“意外な本音”。「衝撃を受けたわ」「でも楽しんだ」
「究極ボディが来た!」韓国人気チアが9頭身を全開させた“大胆ワンピ水着”姿でファン魅了!「なんちゅう脚の長さだ…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ