• トップ
  • ニュース一覧
  • 圧巻5発にも満足せず。豪州戦で美技弾のU-20なでしこ土方麻椰は「自分がもっと点を取って、チームを勝たせられるように」と意気込み【アジア杯】

圧巻5発にも満足せず。豪州戦で美技弾のU-20なでしこ土方麻椰は「自分がもっと点を取って、チームを勝たせられるように」と意気込み【アジア杯】

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月13日

北朝鮮にリベンジし4連覇なるか

豪州戦で今大会4点目をマークした土方。(C)2024 Asian Football Confederation (AFC)

画像を見る

 5発快勝にも満足せず、貪欲に次のゴールを目ざす。

 U-20日本女子代表は現地3月13日、ウズベキスタンで開催されているU-20女子アジアカップの準決勝でオーストラリアと対戦した。

 開始3分に米田博美が先制弾。13分に同点とされるも、63分に白垣うの、83分に土方 麻椰、88分に笹井一愛、89分に相手のオウンゴールで5-1と圧勝。ファイナル進出を決めた。
【動画】土方麻椰の鮮烈コントロールショット!
 試合後にアジアカップの公式Xが土方のコメントを公開。鮮やかなコントロールショットで今大会4点目を挙げた背番号14は、「自分がもっと点を取って、チームを勝たせられるように、次に向けて良い準備をしたいなと思います」と意気込んだ。

 決勝の相手は北朝鮮。グループステージでは0-1で敗れている難敵だ。日本はこの大会で3連覇中。難敵にリベンジを果たし、4連覇なるか。土方のさらなる奮起にも期待だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本の“暗黙の了解”による悲劇」U-20中国女子の敗退でヤングなでしこに中メディアが八つ当たり!暴論に母国ファンから非難「失望を他人のせいにするのは恥だ」【アジア杯】
 
【関連記事】
「極上のチームゴールが生まれた!」ヤングなでしこが“ダイレクトパス4本”をつないだ圧巻場面をAFC公式が絶賛!「ケーキに装飾を加えた」【U-20女子アジア杯】
「日本のパワーが炸裂!」豪州を5発粉砕したヤングなでしこの破壊力にAFC公式も衝撃!「後半の猛攻で勝負あった」【U-20女子アジア杯】
「ものすごい攻撃でした」ヤングなでしこ、豪州相手のゴールラッシュをファン激賞!「やりたい放題の5-1」「点差も内容も圧勝」【アジア杯】
「完全に破壊された」U-20女子アジア杯の“南北決戦”は北朝鮮に軍配! 準決勝で0-3完敗の韓国メディアは「11年ぶりの優勝ならず」と落胆
「日本の“暗黙の了解”による悲劇」U-20中国女子の敗退でヤングなでしこに中メディアが八つ当たり!暴論に母国ファンから非難「失望を他人のせいにするのは恥だ」【アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ