• トップ
  • ニュース一覧
  • 「やんちゃだ」かつて中島翔哉にブチギレたポルト指揮官をアーセナルMFがど突く!まさかの行為が物議!元英代表FWはお咎めなしに「幸運だった」

「やんちゃだ」かつて中島翔哉にブチギレたポルト指揮官をアーセナルMFがど突く!まさかの行為が物議!元英代表FWはお咎めなしに「幸運だった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月13日

死闘を制して14シーズンぶりのベスト8進出

ハバーツの敵将への行為が話題となっている。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月12日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16第2レグで、冨安健洋が所属するアーセナルはポルトとホームで対戦。PK戦にもつれ込む死闘を制して、14シーズンぶりのベスト8進出を決めている。

 敵地での第1レグを0-1で落としているアーセナルは41分、マーティン・ウーデゴーとのパス交換からペナルティエリア内に侵入したレアンドロ・トロサールが鋭いシュートでネットを揺らし、アグリゲートスコアで1-1の同点に追いつく。
【動画】トロサールが圧巻のフィニッシュで先制弾
 ただ、その後はゴールを奪えず、延長戦でも決着がつかずにPK戦へ。ここでGKのダビド・ラジャが見事に2本をセーブし、勝負を決めた。
 
 物議を醸しているのが、アーセナルのMFカイ・ハバーツの行為だ。延長の前半、空中に浮きあがったボールがポルトベンチ前のタッチラインを割った際、そのボ―ルを蹴ろうとしたドイツ代表は、同じく足で扱おうとした敵将セルジオ・コンセイソンと衝突。すると、なんと相手監督をど突いたのだ。

 主審から注意を受けたものの、お咎めなしだったため、元イングランド代表FWのダレン・ベント氏は『talkSPORT』で、「ハバーツはやんちゃなところがあった。(カードなしは)幸運だった」と指摘している。

 かつてポルトに所属していた中島翔哉(現・浦和レッズ)にブチギレるなど、なかなか気性の荒いコンセイソン監督は、やや戸惑いながらも、怒りの表情を浮かべていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ポルト指揮官をど突くアーセナルのハバーツ
 
【関連記事】
「レーダーに現れた」冨安所属のアーセナル、日本人アタッカーの獲得に96億円準備と現地報道!「欧州中のクラブが注目」
「14年間も遠ざかっていた。とても長い」アーセナル指揮官がCL8強入りに歓喜!PK2本ストップのGK絶賛「安心感がある」
「リバプールはチェルシーに感謝しなければ」遠藤航の“衝撃的な活躍”でカイセド&ラビアの強奪に痛烈皮肉!「おかげでエンドウを獲得」「世界最高のMFを上回る」
遠藤航がプレミア公式の“週間ベスト11”に堂々選出! 選考担当の伝説FWも称賛「リバプールのキーマンだった」
「まさに今の日本代表に必要」アジア杯未招集DFに森保ジャパン入り待望論!「問題点めっちゃ解決しそう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ