• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エンドウはすごい!」「傑出していた」躍動した遠藤航にシティOBの元英代表が驚愕!「このレベルに到達するとは」

「エンドウはすごい!」「傑出していた」躍動した遠藤航にシティOBの元英代表が驚愕!「このレベルに到達するとは」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月12日

「経験豊富な素晴らしい選手だと思った」

シティとの大一番で躍動した遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 ライバルクラブのOBも大絶賛だ。

 現地3月10日に行われたプレミアリーグの第28節で、遠藤航を擁する首位のリバプールは、マンチェスター・シティとホームで対戦。23分にCKから被弾するも、50分にアレクシス・マカリステルのPKで追いつき、1ポイント差で迎えた首位攻防戦を1-1で引き分けた。

 4-3-3のアンカーでフル出場した遠藤は、この大一番で文字通り躍動。何度もボールを奪取すれば、正確な縦パスを前線に配給し、攻守両面で圧巻のパフォーマンスを披露した。
【動画】シティを翻弄した遠藤航の絶妙ワンタッチパス→幻のゴール
 リバプールの専門メディア『EMPIRE OF THE KOP』によれば、シティのOBである元イングランド代表DFのマイカ・リチャーズ氏は、ポッドキャスト『The Rest is Football』で「中盤のエンドウはすごい!」と驚愕している。

「彼がリバプールに来たとき、『なるほど、経験豊富な素晴らしい選手だ』と思った。だけど、インテンシティの点で彼がこのレベルに到達するとは思わなかった」

 規格外の身体能力を誇った35歳は、「ブンデスリーガが行ったり来たりする展開になるのは承知しているが、昨日はフィールドの中央で傑出していたと思う。彼は本当にそうだったんだ」と賛辞を続けている。

 プレミアリーグ1年目の31歳に感服したようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「容赦ないエンドウに対応できず」遠藤航に完敗→途中交代でペップに激怒したデ・ブライネを現地酷評!「ワールドクラスが平凡に」
 
【関連記事】
「エンドウはなんという選手だ」圧巻パフォの遠藤航にOBの元ブラジル代表MFが驚嘆!名手は何に感銘を受けたのか?
「容赦ないエンドウに対応できず」遠藤航に完敗→途中交代でペップに激怒したデ・ブライネを現地酷評!「ワールドクラスが平凡に」
「エンドウは信じられないほどお買い得だった」シティとの天王山で躍動の遠藤航を英メディアが絶賛!「ファンのお気に入りになった」
「遠藤らにボールが入ると、ホラー映画を見ている気分だった」リバプールの中盤支配に元マンC戦士が震撼!「こんなシティは珍しい」
「彼は信じられないほど素晴らしい」大一番でPOM選出の遠藤航が絶賛したリバプール同僚は?ドロー決着には「後半はシティよりもチャンスがあったから...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ