• トップ
  • ニュース一覧
  • “卓球事件”で謝罪のイ・ガンインを韓国代表に招集すべきか。世論調査で母国は真っ二つ!4割が反対する状況に韓メディアは「依然として冷たい」

“卓球事件”で謝罪のイ・ガンインを韓国代表に招集すべきか。世論調査で母国は真っ二つ!4割が反対する状況に韓メディアは「依然として冷たい」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月09日

18歳以上の男女526人にアンケート

イ・ガンインは韓国代表の3月シリーズで招集されるのか。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)

画像を見る

 やはり意見は分かれているようだ。

“卓球事件”を起こしたイ・ガンインを韓国代表に復帰させるべきか。この興味深いテーマについて、同国の世論調査機関『リアルメーター』が8日、世論調査の結果を発表した(18歳以上の男女526人にアンケート)。韓国メディアが一斉に報じている。

 周知の通り、パリ・サンジェルマンに所属するイ・ガンインは、アジアカップ準決勝のヨルダン戦前日に、食事時間中に卓球をして騒いでいたのを主将のソン・フンミンに咎められて反発。キャプテンに歯向かって騒動を起こし、ヨルダンに完敗して敗退したこともあり、大会後にこの事実がすっぱ抜かれると、小さくない批判を浴びた。

 その後、自らソン・フンミンが暮らすロンドンへ赴いて謝罪し、両者は和解したものの、国民の理解は完全には得られていないようだ。
【PHOTO】華やかコスチュームでエール! 大会を彩る韓国女子サポを特集!
 タイ代表とのワールドカップ予選2連戦に臨む韓国代表のメンバーに、イ・ガンインを「招集するべき」だとしたのは46.9%。「招集に反対」は40.7%で、「よく分からない」が12.5%だった。

 このニュースを伝えた韓国メディア『INEWS24』は、「世論は依然としてイ・ガンインに冷たい」と報じている。

 ユルゲン・クリンスマン監督が解任されたため、暫定で指揮を執るファン・ソンホン監督はいかなる判断を下すのか。3月11日に発表される韓国代表のメンバーに注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「絶対にしてはいけない行動。深く悔いています」卓球事件で非難の韓国代表イ・ガンイン、衝突したソン・フンミンに直接謝罪し和解。主将も理解求める「一度だけ寛大な心で許してください」

【記事】「次元が違った!クボとの日韓戦で完勝」パリSGイ・ガンインが絶妙アシスト!久保建英との“親友対決”勝利に韓国メディアは意気揚々!「ソシエダの息の根を止めた」

【記事】衝撃の除外」「一体なぜだ?」バイエルンの韓国代表キム・ミンジェ、まさかの“レギュラー剥奪危機”に母国激震!過小評価に苦言「見方が好意的ではない」
 
【関連記事】
「仲良くてほっこり」「この二人ほんと好き」久保建英と韓国代表イ・ガンインの“ユニ交換”が反響!「渡し方が雑」とのツッコミも
「絶対にしてはいけない行動。深く悔いています」卓球事件で非難の韓国代表イ・ガンイン、衝突したソン・フンミンに直接謝罪し和解。主将も理解求める「一度だけ寛大な心で許してください」
「イ・ガンインのポスターを全て撤去せよ」卓球事件で“韓国の至宝”への誹謗中傷が収まらず。不買運動に発展で広告起用企業は苦悩。違約金は最大で8億円超か
「衝撃の除外」「一体なぜだ?」バイエルンの韓国代表キム・ミンジェ、まさかの“レギュラー剥奪危機”に母国激震!過小評価に苦言「見方が好意的ではない」
「次元が違った!クボとの日韓戦で完勝」パリSGイ・ガンインが絶妙アシスト!久保建英との“親友対決”勝利に韓国メディアは意気揚々!「ソシエダの息の根を止めた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ