• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マジで強すぎでしょ」ゴン率いるJ3沼津が仙台に逆転勝ち! 劇的決勝弾にファン喝采「やっぱ学のクロス最高だ」

「マジで強すぎでしょ」ゴン率いるJ3沼津が仙台に逆転勝ち! 劇的決勝弾にファン喝采「やっぱ学のクロス最高だ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月06日

「ゴンさんの沼津が劇的な逆転勝利」

中山監督が率いる沼津がルヴァン杯1回戦で仙台に逆転勝ちを収めた。(C)J.LEAGUE

画像を見る

 劇的な逆転勝ちだ。

 J3の沼津は3月6日、ルヴァンカップ1回戦でJ2の仙台と対戦。3-2で接戦を制した。

 スコアレスで迎えた54分に先制を許すも、79分に徳永晃太郎が同点弾をゲット。83分に勝ち越されるが、その4分後に沼田航征のゴールで再び、同点に追いつく。

 そして2-2で迎えた90+4分だ。注目のニューカマー齋藤学のクロスを赤塚ミカエルが折り返す。これは相手にブロックされるが、こぼれ球を拾った濱託巳が押し込み、これが決勝点に。
【動画】マナブの高精度クロスが起点! 沼津の劇的逆転弾
 粘り強く追いつきながら、最後は逆転。力強い戦いぶりにSNS上では「マジでスゲエ!!」「マジで今年の沼津強すぎでしょ」「ゴンさんの沼津が劇的な逆転勝利」「学くん、めっちゃええやん」「やっぱ学のクロス最高だ」「美味しすぎる学のクロス」といった声があがっている。

 元日本代表FWの“ゴン”こと中山雅史が率いる沼津は、J3で開幕2連勝を飾り、得失点差で首位に立つ。そしてルヴァン杯でJ2クラブを撃破。さらに勢いづく勝利になったかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「結婚10周年」大迫勇也&モデル妻が和装姿の幸せ溢れる“夫婦ショット”披露!「結婚式ではウエディングドレスを着たので...」
 
【関連記事】
「強すぎる」ゴン中山率いるJ3沼津が7発連勝!「やばすぎん?」などファン注目
ロペス&ヤンがゴール! キューウェル新監督率いるマリノス、山東泰山に敵地で2-1先勝! ACL4強入りへ好発進
「生まれて初めて雪を見た」U-20女子アジア杯で批判殺到の除雪なし問題、当事者の豪選手たちが明かした“意外な本音”。「衝撃を受けたわ」「でも楽しんだ」
「エムバペえぐすぎた」「久保は違うチームに行った方がいい」ソシエダのCL敗退に悲嘆の声!パリSGに1-4完敗「歯が立たなかった」
なでしこジャパンのメンバー18人を予想!五輪出場を決めたのはチームであって、選手はまた新たな競争へ。興味深いのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ