• トップ
  • ニュース一覧
  • メッシのパリ五輪参戦はある? 盟友マスチェラーノ監督が交渉状況を明かす。ディ・マリアは不参加濃厚

メッシのパリ五輪参戦はある? 盟友マスチェラーノ監督が交渉状況を明かす。ディ・マリアは不参加濃厚

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月06日

「『他の選手に経験させたい』と言っていた」

マスチェラーノ(左)とメッシ(右)。かつてアルゼンチン代表とバルセロナで共闘した仲だ。(C)Getty Images

画像を見る

 U-23アルゼンチン代表のハビエル・マスチェラーノ監督が、リオネル・メッシ(インテル・マイアミ)のパリ五輪参戦の可能性について語った。大手スポーツメディア『ESPN』などが伝えている。

 かつてメッシとタッグを組み、北京五輪では共に金メダルを獲得した39歳のレジェンドは以前、「メッシがオリンピックでプレーしたいのなら、私は大歓迎だ。レオには代表チームへの門が開かれている」と発言。オーバーエイジとしての招集を示唆した。

 ただ、同時期にはコパ・アメリカも開かれ、クリアしなければならない問題が複数あるなか、マスチェラーノ監督は新たにインタビューに応じ、現状をこう説明した。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
「レオとは今後も話を続けることで合意した。彼はインテル・マイアミでシーズンを始めたばかりだし、オリンピックまではまだ時間がある。それに、この夏にはコパ・アメリカも控えている。簡単な状況ではない。

 彼が本当に(パリに)行くエネルギーを持っているかどうか、確認しないと。迷惑やプレッシャーをかけるつもりはない。私たちは事前に招待状を送り、考えるべき物事や所属クラブと話し合うために必要な全ての事実を伝えた。インテル・マイアミやMLSと両立し、しばらく欠場するのは簡単ではない。彼は適切な時期に決断するだろう」

 同監督はまた、同じくオーバーエイジ候補に挙がっているアンヘル・ディ・マリア(ベンフィカ)に言及。不参加の意思を受けたと明かした。

「ディ・マリアは『大会に行くつもりはなく、他の選手に経験させたい』と言っていた」

 ワールドカップに続く世界大会制覇を目ざすアルゼンチンは、いったいどんな陣容で臨むのか。マスチェラーノ監督の交渉力にも注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【記事】「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」 

【記事】「高さだけじゃなくて、足下もすごく上手い」小野伸二が称賛した“助っ人ストライカー”は?「身体も強い、本当に技術が高い」
 
【関連記事】
「エムバペえぐすぎた」「久保は違うチームに行った方がいい」ソシエダのCL敗退に悲嘆の声!パリSGに1-4完敗「歯が立たなかった」
「生まれて初めて雪を見た」U-20女子アジア杯で批判殺到の除雪なし問題、当事者の豪選手たちが明かした“意外な本音”。「衝撃を受けたわ」「でも楽しんだ」
森保ジャパンは北朝鮮との2連戦にどう挑むべき? 警戒すべき”Wエース”の存在、球際にも注意
なでしこジャパンのメンバー18人を予想!五輪出場を決めたのはチームであって、選手はまた新たな競争へ。興味深いのは…
「マスチェラーノをクビにしろ」日本に5失点大敗のU-22アルゼンチン、母国ファンは指揮官を糾弾!「歴史的な汚点」「次から次へと恥をさらすばかり」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ