• トップ
  • ニュース一覧
  • 「高さだけじゃなくて、足下もすごく上手い」小野伸二が称賛した“助っ人ストライカー”は?「身体も強い、本当に技術が高い」

「高さだけじゃなくて、足下もすごく上手い」小野伸二が称賛した“助っ人ストライカー”は?「身体も強い、本当に技術が高い」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月01日

開幕節で1ゴール・1アシスト

開幕節で注目した選手を明かした小野伸二。写真:永島裕基

画像を見る

 昨シーズン限りで現役を引退した元日本代表MFの小野伸二氏が、DAZNの『やべっちスタジアム』にゲスト出演。Jリーグの開幕節を振り返っている。

 稀代のファンタジスタは、第1節で気になったチームに、敵地で3-0と名古屋グランパスに快勝した鹿島アントラーズを挙げ、1ゴール・1アシストをマークした新加入FWチャヴリッチを称賛した。

「身長186センチあるんですけど、高さだけじゃなくて、足下(の技術)もすごく上手い」
 
 カウンターからアシストをした場面については、トラップ、スピード、ドリブルのファーストタッチを称え、「身体も強いし、柔らかいパス。簡単じゃないんですよ。正確なパスもできる。本当に技術の高い選手」と賛辞を続けた。
【動画】小野伸二が絶賛!鹿島の新助っ人が開幕節で圧巻の1ゴール・1アシスト
 29歳のセルビア人ストライカーは、大ヒットの補強になるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」

【記事】僕とは別次元。めちゃめちゃ速い」元日本代表FW田中達也が絶賛したアタッカーは? シュート力に驚嘆「やばい。今までも見た中でトップかも」

【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!
【関連記事】
「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?
「もっと荒れるかと思った」なぜ内田篤人はなでしこJに敗れた北朝鮮を“意外”と評したのか「危険なシーンもありましたけど...」
「してくれたら面白い」内田篤人がJ1優勝チームを予想!元日本代表は驚きの反応「おぉー」
「すごくショックだった」「大学生に...」松井大輔が引退を決断した9月の出来事を告白!まさかの事実に内田篤人は驚き「えー? そんな答えが返ってくるとは思わなかった」
「強すぎる!」鹿島新FWチャヴリッチ、J1初ゴールに賞賛の声「巧かった」「ゴラッソぉぉ!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ