• トップ
  • ニュース一覧
  • 「2失点目からはもはや別の試合」ラツィオ指揮官、0-3完敗に沈痛「今夜は私たちが知っているバイエルンだった」

「2失点目からはもはや別の試合」ラツィオ指揮官、0-3完敗に沈痛「今夜は私たちが知っているバイエルンだった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月06日

「修正できる確信が持てないままHTに入った」

バイエルン戦で厳しい表情を見せるサッリ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月5日に開催されたチャンピオンズリーグのラウンド16第2戦で、鎌田大地が所属するラツィオは、バイエルン・ミュンヘンと敵地で対戦。鎌田は1-0で先勝した第1戦に続き、終盤から途中出場したなか、チームは0-3で敗れ、2戦合計1-3で敗退となった。

 立ち上がりは五分五分の展開も、徐々に押し込まれるようになり、39分にハリー・ケインに被弾。これで完全にバイエルンを勢いに乗せてしまい、直後の45分+2分にトーマス・ミュラー、66分に再びケインにネットを揺らされた。

 欧州サッカー連盟の公式サイトによれば、マウリツィオ・サッリ監督は試合後、「相手の2点目の後、別の試合が始まった」と切り出し、完敗をこう振り返った。
【画像】主審がバイエルンのチャンス阻止!思わぬブロックに助けられる
「今夜の彼らは私たちが知っているバイエルンだった。このコンペティションでは、このようなチームは全てを出し尽くしてくるが、我々は上手く試合に留まれていた。2失点目を喫したことで、私たちは落胆し、修正できる確信が持てないままドレッシングルームに戻った」

 また、守護神のイバン・プロベデルとストライカーのマッティア・ザッカーニもそれぞれ、「最初の失点までは非常にバランスの取れた試合だったが、その後、何かが変わってしまった」「相手のゴールの後、僕たちは少し自信を失い、機会を逸してしまった」と同じような感想を口にした。

 失点後に切り替えられず、流れを完全に引き渡してしまったラツィオ。屈指の強豪相手に、もはや勝機はなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
 
【関連記事】
「エムバペえぐすぎた」「久保は違うチームに行った方がいい」ソシエダのCL敗退に悲嘆の声!パリSGに1-4完敗「歯が立たなかった」
「生まれて初めて雪を見た」U-20女子アジア杯で批判殺到の除雪なし問題、当事者の豪選手たちが明かした“意外な本音”。「衝撃を受けたわ」「でも楽しんだ」
今季絶望濃厚の三笘薫、“プレミア期待外れの12人”に英選出。「誰もが最高の選手の一人になると信じたが、そんなことはなかった」
「次元が違った!クボとの日韓戦で完勝」パリSGイ・ガンインが絶妙アシスト!久保建英との“親友対決”勝利に韓国メディアは意気揚々!「ソシエダの息の根を止めた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ