• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ロジャーズ監督の構想には入っていない」小林友希がセルティック退団か。現地メディアが報道「欧州の移籍期間外に離れる可能性がある」

「ロジャーズ監督の構想には入っていない」小林友希がセルティック退団か。現地メディアが報道「欧州の移籍期間外に離れる可能性がある」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月05日

今季はここまで出番なし

昨季途中にセルティックに加入した小林。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックのDF小林友希に退団の可能性があるようだ。現地時間3月4日に英メディア『Football Insider』が伝えている。

 小林は昨季途中にセルティックに加入。アンジェ・ポステコグルー前監督のもと、公式戦わずか7試合の出場に留まった。そして、ブレンダン・ロジャーズ監督が指揮官に就任した今季はここまで出番がなく、メンバー外が続いている状況だ。

 そんななか、同メディアは関係者から入手した情報として「小林はリエル・アバダに続いて、欧州の移籍期間外にセルティックを離れる可能性がある」と報じている。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
「23歳の小林は、指揮官から自由に新しいクラブを見つけていいと言われ、移籍を検討している。フィンランドのHJKヘルシンキは小林との契約を熱望していたが、交渉は決裂した。

 セルティックに移籍して以来、なかなか印象を残せずにいる日本人は、ロジャーズ監督の構想には入っていないと考えられている」

 果たして小林は、どのような決断をするのだろうか。今後の動向が注視される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】なぜ無敵のセルティックは崩壊したのか。地元メディアが見解「前田、古橋、旗手らはポステコグルーのために集められた」

【記事】「まさに今の日本代表に必要」アジア杯未招集DFに森保ジャパン入り待望論!「問題点めっちゃ解決しそう」

【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!
 
【関連記事】
なぜ無敵のセルティックは崩壊したのか。地元メディアが見解「前田、古橋、旗手らはポステコグルーのために集められた」
「イワタは目を閉じていた。信じられない」岩田智輝のハンドでPK判定にセルティックOBが怒り!元審判の異論にも苦言「柔軟性欠いた思考回路」
「まさに今の日本代表に必要」アジア杯未招集DFに森保ジャパン入り待望論!「問題点めっちゃ解決しそう」
「天才的な決断」「日本代表の方が明らかに優れていた」遠藤航を選んだクロップに称賛!獲得候補だったユナイテッドMFの重大ミスで地元メディア喝采「カルトヒーローになった」
「マジで上手すぎる」モナコ南野拓実の超絶フェイントに海外ファンも注目! ハキミを翻弄「なんか最近すごいね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ