• トップ
  • ニュース一覧
  • 「これほど酷いのは初めて」前半で0-5…シェフィールドUの惨劇に元英代表が啞然!BBCも「ボクシングなら審判が試合を止めた」

「これほど酷いのは初めて」前半で0-5…シェフィールドUの惨劇に元英代表が啞然!BBCも「ボクシングなら審判が試合を止めた」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月05日

「公園の試合ならチームをミックスしていた」

アーセナルに圧倒的な力の差を見せつけられたシェフィールド・ユナイテッド。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月4日に開催されたプレミアリーグ第27節で、最下位に沈むシェフィールド・ユナイテッドは、冨安健洋(ベンチ外)が所属する3位のアーセナルとホームで対戦。0-6で大敗を喫した。

 今季リーグ戦でわずか3勝と苦しむシェフィールド・Uは、開始5分であっさり失点。以降、立て続けにネットを揺らされ、前半だけで5点を奪われた。

 目を覆うような惨劇に、早々に席を立つサポーターが数多く見られたなか、英公共放送『BBC』は「前半の恥辱でボロボロに」と題した記事を掲載。こう伝えている。

「これがボクシングなら、レフェリーは試合を止めただろう。これが野球なら、慈悲のルールを発動しただろう。これが公園の試合なら、チームをミックスしていただろう」
【動画】もはやアーセナルの攻撃練習…
『BBC』はまた、「9月にもホームでニューカッスルに0-8で敗れており、定期的に惨敗しているユナイテッドだが、この試合は本当に最低だったという見方もある」と前置きしたうえで、解説者のコメントを紹介。元イングランド代表のジェイミー・キャラガー氏が、ハーフタイムに発した言葉だ。

「恥ずべきハーフコートゲームだ。今まで見たなかで最悪のパフォーマンスの1つだったかもしれない。これほど酷いものは見たことがない。アーセナルがFAカップでリーグ2(4部)やナショナルリーグ(5部)のチームと対戦したとしても、ハーフタイムで5-0になるとは思えない。プレミアリーグでは受け入れられない」

 シェフィールド・Uは、ホーム公式戦4試合連続で5失点以上での敗戦。ファンの怒りは限界を超えているかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】アーセナルは6発大勝も...またメンバー外の冨安健洋はいつ復帰できるのか? アルテタ監督が現状を説明
 
【関連記事】
アーセナルは6発大勝も...またメンバー外の冨安健洋はいつ復帰できるのか? アルテタ監督が現状を説明
「天才的な決断」「日本代表の方が明らかに優れていた」遠藤航を選んだクロップに称賛!獲得候補だったユナイテッドMFの重大ミスで地元メディア喝采「カルトヒーローになった」
「まさに今の日本代表に必要」アジア杯未招集DFに森保ジャパン入り待望論!「問題点めっちゃ解決しそう」
「森保監督にずっと推しているらしい」名波コーチがA代表招集を“激推し”するアタッカーは?元日本代表DFが明かす「まぁ速い。分かっていても止められない」
「差があまりにも大きい 」ベトナムに10発圧勝のU-20なでしこ、敵国メディアが脱帽!「わずか10分間しかゴールを守れなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ