• トップ
  • ニュース一覧
  • 「間違いなくリーグ最高の右SBの一人だ」先制点をアシストしたセルベッテ常本佳吾、現地メディアがMOMに選出!「またしても傑出していた」

「間違いなくリーグ最高の右SBの一人だ」先制点をアシストしたセルベッテ常本佳吾、現地メディアがMOMに選出!「またしても傑出していた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月04日

ザンクト・ガレンに2-0で勝利

すでにチームの主力となっている常本。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月2日に開催されたスイスリーグ第26節で、常本佳吾と西村拓真が所属するセルベッテはザンクト・ガレンとホームで対戦。2-0で勝利を収めた。

 この一戦に右サイドバックで先発した常本は13分、右サイドを駆け上がり、狙いすましたクロスでティモテ・コグナットの先制点をアシスト。フル出場で勝利に貢献している。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 スイスメディア『Blick』は、常本をこの試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出。「右サイドバックのツネモトがまたしても傑出していた」と賛辞を贈っている。

「13分に先制点をアシストすると、守備でも献身的だった。この日本人は間違いなくリーグ最高の右サイドバックの一人だ」

 昨年の夏に鹿島アントラーズからセルベッテに加入した常本。ここまで公式戦28試合に出場しており、すでにチームの主力となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」
 
【関連記事】
「果てしなく役に立たない」「いちいち下手」出れば批判の久保同僚FWにソシエダ指揮官も苦言「期待するレベルをはるかに下回る」
「エンドウの影響力は疑いようがない」なぜ遠藤航を外せないのか。地元メディアが力説!「当初は嘆いていた批評家たちを黙らせ、重要な歯車となった」
「メンタルがおかしい」内田篤人が驚嘆したJリーガーは?「いると安心する。貴重な存在」
「めっちゃいい、キレッキレ」“稀代のテクニシャン”松井大輔が驚嘆した21歳のアタッカーは? 「ディフェンスは絶対に取れない」
「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ