• トップ
  • ニュース一覧
  • 「果てしなく役に立たない」「いちいち下手」出れば批判の久保同僚FWにソシエダ指揮官も苦言「期待するレベルをはるかに下回る」

「果てしなく役に立たない」「いちいち下手」出れば批判の久保同僚FWにソシエダ指揮官も苦言「期待するレベルをはるかに下回る」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月04日

「巨漢なのにフィジカル弱すぎる」

ここまでまだ2ゴールのサディク。(C)Getty Images

画像を見る

 久保建英が所属するレアル・ソシエダのナイジェリア代表FWウマル・サディクは日本のファンからも厳しい声に晒されている。

 マジョルカとのコパ・デル・レイ準決勝第1レグで久保が創出したビッグチャンスを外すなど、日本代表MFのアシストを度々消しているのも理由のひとつだろう。今シーズンはまだ2ゴールにもかかわらず、守備での貢献度が低く、周囲を活かすプレーも不得手だ。
【動画】久保が絶好機を創出→サディクがまさかのシュートミス
 久保が温存された3月2日のセビージャ戦(ラ・リーガ第27節)でも不発に終わり、SNS上では「いい加減にしろ」「巨漢なのにフィジカル弱すぎる」「見たくないわ」「使い物にならなさが半端ないですなぁ」「いちいち下手だって」「ほんと果てしなく役に立たない」といった声が上がった。

 ソシエダのイマノル・アルグアシル監督も嘆き節だ。スペインメディア『Futbol Fantasy』によれば、試合後にこう苦言を呈している。

「他のメンバーと同じように最初の20分はまったく良くなかった。その後、彼はトライしたが、私が期待するレベルをはるかに下回っていた」

 この試合では、ここ最近では最も可能性を感じさせるプレーを見せていたが、それでもまだ期待するレベルにはないということだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「クボがあまりに個人主義的だと非難する声がある」久保建英への批判に地元紙が苦言!「この天才は1試合に3つ以上の願いを叶えてくれる」「だから誰もがパスを出す」
 
【関連記事】
「クボがあまりに個人主義的だと非難する声がある」久保建英への批判に地元紙が異論!「この天才は1試合に3つ以上の願いを叶えてくれる」「だから誰もがパスを出す」
「クボは素晴らしい」バルサの天才MFペドリが久保建英を絶賛!「彼のユニホームは家に保管してあるんだ」
「クボとエムバペを視察する」マドリーは久保建英を諦めない! ソシエダ対パリSGのCL大一番に“スカウト派遣”と現地報道!「絶好の機会」
「タケを差し置いて無謀で軽率」久保建英に蹴らせるべき!3連続PK失敗のソシエダMFを番記者が糾弾。準決勝敗退に「クボの努力は水の泡となった」 【現地発】
「森保監督にずっと推しているらしい」名波コーチがA代表招集を“激推し”するアタッカーは?元日本代表DFが明かす「まぁ速い。分かっていても止められない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ