• トップ
  • ニュース一覧
  • 「衝撃の提言だ」「いつも冷たい」バイエルンは韓国代表キム・ミンジェを外せ!ドイツ誌の主張に韓メディアが猛反論!「彼の献身を知らないのか」

「衝撃の提言だ」「いつも冷たい」バイエルンは韓国代表キム・ミンジェを外せ!ドイツ誌の主張に韓メディアが猛反論!「彼の献身を知らないのか」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月04日

「かなり批判的な視点で見ている」

今シーズンからバイエルンでプレーするキム・ミンジェ。(C)Getty Images

画像を見る

 国内カップ戦で敗退し、ブンデスリーガ12連覇も厳しい状況になってきたバイエルンは3月5日、チャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16第2レグで、ラツィオをホームに迎える。敵地での第1レグでは0-1で敗れたなか、逆転できなければ無冠に終わる可能性が高くなる。

 その第1レグでは、CBのダヨ・ウパぺカノがレッドカードで退場。代役は誰になるのか。ドイツ誌『Kicker』はその試合で先発したキム・ミンジェではなく、マタイス・デ・リフトとエリック・ダイアーのコンビを提言した。

 これに「衝撃のアドバイスだ」と猛反論したのが、韓国メディア『XPORTS NEWS』だ。直近のフライブルク戦で失点に関与したため、外すべきだとする同誌の主張について、こう異議を唱えている。

「(Kickerは)キム・ミンジェは安全を保障しない。CBの解決策はデ・リフトとダイアーにならなければならないとした。シーズンを通して堅い守備を見せ、バイエルンのDFでは2番目に出場しているキム・ミンジェの献身をドイツメディアは全く知らないようだ」
 
 フライブルク戦のミスについては、「キム・ミンジェも失点の後、両腕を大きく開いて失望を表わにした。しかし、この失点シーンでキム・ミンジェだけに責任があるともいえない。だが、いつもキム・ミンジェに冷たいKickerは今回も彼を標的にしたのだ」と指摘。こう批判している。
【動画】ドイツメディアにキム・ミンジェが批判されたバイエルンの失点 
「ドイツサッカーの2大メディアといえるKicker誌とBild紙は、今シーズンのキム・ミンジェをかなり批判的な視点で見ている。ウパメカノとデ・リフトが怪我に苦しむなか、キム・ミンジェが本職がCBではない選手たちとコンビを組んで、大変な仕事をしてきたにもかかわらず、毎試合の評価は3~5点が多かった(ドイツメディアの採点は1点が最高で6点が最低)」

 大一番で韓国が誇るアジア最強DFを外すなど、信じられないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】華やかコスチュームでエール! アジアカップを彩った韓国女子サポを特集!
 
【関連記事】
「若気の至り」日本人との競争に負け…母国で復活した元バルサの“韓国のメッシ”が挫折した欧州時代を回想「焦り過ぎていたし、強欲だった」
「今は怖さがそれほどない」対峙した堂安律が語った“バイエルン低迷の理由”「今までは...」【現地発】
「堂安を消した!シュートも打たせず」ブンデスの“日韓対決”に韓国メディアは意気揚々!バイエルンの痛恨ドローには「キム・ミンジェは大活躍だったのに...」
「アジア人差別エグい」2年前の南野拓実に続いてまた...遠藤航が優勝カップを掲げる寸前に現地中継カメラが“切り替え”。ネット騒然「またやったのか」「酷いね」
「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ