• トップ
  • ニュース一覧
  • 「堂安を消した!シュートも打たせず」ブンデスの“日韓対決”に韓国メディアは意気揚々!バイエルンの痛恨ドローには「キム・ミンジェは大活躍だったのに...」

「堂安を消した!シュートも打たせず」ブンデスの“日韓対決”に韓国メディアは意気揚々!バイエルンの痛恨ドローには「キム・ミンジェは大活躍だったのに...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月02日

試合は2-2のドロー

何度かマッチアップした堂安(左)とキム・ミンジェ。(C)Getty Images

画像を見る

 首位のレバークーゼンに8ポイント差をつけられているバイエルンは現地3月1日に開催されたブンデスリーガ第24節で、堂安律が所属するフライブルクと敵地で対戦。終盤に痛恨の失点を喫し、2-2のドローに終わった。

 12分に先制された絶対王者は、35分にマティス・テルのスーパーゴールで追いつく。さらに75分。韓国代表DFキム・ミンジェからパスを受けたジャマル・ムシアラのゴラッソで逆転してものの、87分に手痛い同点ゴールを献上している。

 韓国メディア『InterFootball』はこの一戦で実現した日韓対決に注目。「堂安を消した!アシスト炸裂、ディフェンダー最高の評価。キム・ミンジェの大活躍にもかかわらず...」と題した記事を掲載。こう報じている。
【動画】アシストはキム・ミンジェ!堂安らを翻弄したムシアラのゴラッソ 
「このフライブルク戦もキム・ミンジェは完璧だった。同じサイドでマッチアップした日本人アタッカーの堂安にシュートも打たせないほど堅固な守備力を見せた」

 記事は「『Sofa Score』はキム・ミンジェに守備陣の中で最高点の7.3点を付与した」と続けている。

 それでもバイエルンは、1ポイントを積み上げる留まった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】華やかコスチュームでエール! アジアカップを彩った韓国女子サポを特集!
 
【関連記事】
「堂安やっちゃったな」「後で怒られるやつ」堂安律も翻弄した独代表ムシアラの“3人無力化ゴラッソ”にファン驚愕!「バケモンだろ」「宇宙人かよ」
「アジア人差別エグい」2年前の南野拓実に続いてまた...遠藤航が優勝カップを掲げる寸前に現地中継カメラが“切り替え”。ネット騒然「またやったのか」「酷いね」
「森保監督にずっと推しているらしい」名波コーチがA代表招集を“激推し”するアタッカーは?元日本代表DFが明かす「まぁ速い。分かっていても止められない」
「クボは息子の友達のような存在なんです」なぜ久保建英は韓国のメディアから注目を浴びるのか。同国記者が明かした理由
「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ