• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今シーズンのMVPだ」ダービーで2発のマンCフォデンをペップが絶賛!「彼ほど決定的な活躍をした選手はいない」

「今シーズンのMVPだ」ダービーで2発のマンCフォデンをペップが絶賛!「彼ほど決定的な活躍をした選手はいない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月04日

3-1で宿敵ユナイテッドを撃破

ユナイテッド戦で2得点のフォデン。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月3日に開催されたプレミアリーグ第27節で、マンチェスター・シティは宿敵マンチェスター・ユナイテッドとホームで激突した。

 シティは開始8分、マーカス・ラッシュフォードにミドルを叩き込まれて、先制点を奪われる。それでも後半、56分にフィル・フォデンのゴラッソで同点とすると、80分にもフォデンが勝ち越しゴールをゲット。アディショナルタイムには、アーリング・ハーランドがダメ押し点を決めて3-1でダービーを制した。
【動画】マンCのフォデンがダービーで圧巻2発
 英メディア『Sky Sports』によると、シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、2ゴールの活躍を見せたフォデンについて、こうコメントしている。

「試合に勝つことでワールドクラスの選手になれる。どんなに良いプレーをしても、勝たなければならない。彼は試合に勝っている。すでに伝説的な選手だ。なぜならフォデンの年齢、出場試合数、出場時間、ゴール数、獲得したタイトル、そしてここの出身であり、ファンとの繋がりは信じられないほどだ」

 さらに指揮官は続けて「今シーズンのMVPだ。素晴らしい選手たちには敬意を表するが、彼ほど決定的な活躍をした選手はいない」と賛辞を贈った。

 今季のゴール数を17としたフォデン、ここからどこまで数字を伸ばせるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「俺はもう――」松井大輔、女優妻・加藤ローサさんに引退決断を打ち明けるも...まさかの反応に内田篤人は爆笑! 

【PHOTO】スーパーモデル級の美貌! 名将ペップの愛娘、マリア・グアルディオラの悩殺ショット集をお届け!

【記事】「エンドウの影響力は疑いようがない」なぜ遠藤航を外せないのか。地元メディアが力説!「当初は嘆いていた批評家たちを黙らせ、重要な歯車となった」 
 
【関連記事】
「俺はもう――」松井大輔、女優妻・加藤ローサさんに引退決断を打ち明けるも...まさかの反応に内田篤人は爆笑!
「エンドウの影響力は疑いようがない」なぜ遠藤航を外せないのか。地元メディアが力説!「当初は嘆いていた批評家たちを黙らせ、重要な歯車となった」
宿敵撃破に導く圧巻2発!マンCフォデンは試合後の発言も超一流!同僚は絶大な期待と信頼「僕らはスナイパーと呼んでいる」
宿敵シティに完敗!シュート数は衝撃の3対27…ユナイテッド元主将が断罪「大人対子ども」「薬を飲まなければならない」
「クボは素晴らしい」バルサの天才MFペドリが久保建英を絶賛!「彼のユニホームは家に保管してあるんだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ