• トップ
  • ニュース一覧
  • 宿敵撃破に導く圧巻2発!マンCフォデンは試合後の発言も超一流!同僚は絶大な期待と信頼「僕らはスナイパーと呼んでいる」

宿敵撃破に導く圧巻2発!マンCフォデンは試合後の発言も超一流!同僚は絶大な期待と信頼「僕らはスナイパーと呼んでいる」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月04日

「今後もハードワークを続けていかないとね」

黄金の左足を炸裂させたフォデン。ワールドクラスへの階段を猛スピードで駆け上がっている。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月3日に開催されたプレミアリーグ第27節で、2位のマンチェスター・シティは、6位のマンチェスター・ユナイテッドと本拠地エティハドで対戦。開始8分でマーカス・ラッシュフォードに先制点を許すも、後半に3点を奪い返し、3-1で鮮やかな逆転勝利を収めた。

 勝利の立役者となったのが、フィル・フォデンだ。0-1で迎えた56分に強烈なミドルシュートで同点弾を叩き込めば、80分にはフリアン・アルバレスとの連係で逆転ゴールを奪取。2得点を挙げ、宿敵撃破に導いた。

 英公共放送『BBC』によれば、絶好調の23歳は試合後のインタビューで、殊勝にこう語った。

「僕の目標はビッグゲームで存在感を示すこと。今シーズンはそれを証明できていると思う。今後もハードワークを続けていかないとね。エティハドでのダービーが、ファンにとってどういう意味を持つかは理解しているよ。得点を決めるに越したことはないけど、今日は勝利が重要だった」
【動画】ゴラッソの応酬!ラッシュフォードとフォデンの鮮烈弾をチェック!
 また、DFのカイル・ウォーカーは頼れるチームメイトについて、「今シーズンの彼は一流としか言いようがない。それは彼が自分自身に課した基準であり、僕らが課した基準でもある」と称賛。絶大な期待と信頼を明かした。

「彼が左足でカットインする時、僕らはスナイパーと呼んでいる。彼はシュートが好きだからね。それでいて冷静さと落ち着きを持ち合わせている。頼りにしているよ。彼のような重要な選手が必要だ」

 進化が止まらないフォデンは、マンチェスター・ダービーでの2発で、今季リーグ戦での得点数がキャリアハイの11点に到達。ここからまだまだ数字を伸ばしそうな勢いだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】宿敵シティに完敗!シュート数は衝撃の3-27…ユナイテッド元主将が断罪「大人対子ども」「薬を飲まなければならない」

【記事】「ありがとう! 一流選手だ」スポルティングの“ボス”守田英正をマンUスターがベタ褒め! インスタで心温まるやり取り

【PHOTO】スーパーモデル級の美貌! 名将ペップの愛娘、マリア・グアルディオラの悩殺ショット集をお届け!
 
【関連記事】
宿敵シティに完敗!シュート数は衝撃の3対27…ユナイテッド元主将が断罪「大人対子ども」「薬を飲まなければならない」
「ありがとう! 一流選手だ」スポルティングの“ボス”守田英正をマンUスターがベタ褒め! インスタで心温まるやり取り
「三笘抜きで残りのシーズンを戦うのは地獄」三笘離脱のブライトン、まさかの惨敗でファン悲嘆!「怖さ半減」「勝てるビジョンが見えない」
「アジア人差別エグい」2年前の南野拓実に続いてまた...遠藤航が優勝カップを掲げる寸前に現地中継カメラが“切り替え”。ネット騒然「またやったのか」「酷いね」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ