• トップ
  • ニュース一覧
  • 「面白かったのは…」メッシの英語力をマイアミ同僚がぶっちゃけ! お茶目な性格も明らかに!ブスケッツはMLSに興味津々

「面白かったのは…」メッシの英語力をマイアミ同僚がぶっちゃけ! お茶目な性格も明らかに!ブスケッツはMLSに興味津々

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月03日

「うん、すごく良いよ!全部分かったよ!」

郷に入っては郷に従え? メッシの英語力はアメリカで向上しているようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 インテル・マイアミのジュリアン・グレッセルが、チームメイトのリオネル・メッシの英語力を明かした。英紙『Daily Mail』が3月2日付けで伝えている。

 アルゼンチン代表のメッシは公の場で英語を話さず、インタビューも常にスペイン語で対応。ただ、昨夏にアメリカに到着して以来、着実に進歩を遂げている模様だ。

 ウイングバックとして活躍しているアメリカ代表のグレッセルは、「僕とレオの間には、最初の数日間からちょっとしたジョークがあった。英語が話せるか尋ねたら、『いや、あんまり。君のスペイン語の方が僕の英語より上手いだろうね』という感じだったよ」と切り出し、こんなエピソードを披露した。

「サウジアラビアで、どの試合だったか忘れたけど、多分アル・ヒラル戦で、彼が僕のところに来て、英語で話しかけてきたことがあった。英語で話しかけられたのは初めてだったよ。

 彼は口を覆いながら『さあ、僕らは交代だ。君はステイでジョルディ(・アルバ)が走り、ジョルディがもっと裏に行くんだ』って。僕は『OK、良いね!』と答えたよ。面白かったのは、その後に彼が『英語、かなり上手いだろ?』と言ったことだ。僕は『うん、すごく良いよ! 全部分かったよ!』って感じだった」
【動画】メッシが鮮烈2発!胸&頭でゴールを奪う
 グレッセルはまた、同じくマイアミで共闘するセルヒオ・ブスケッツに言及。スペイン代表で143キャップを誇る重鎮から、多くを学んでいると語った。

「ブシはいつも僕にアドバイスをくれる。信じられないよ。いつも何かを与えてくれて、僕の成長に繋がっている。彼はゲームに関する知識がとても豊富なんだ。

 僕らはいつも英語で話すよ。彼は言いたいことを伝えられるし、会話もできる。サッカーの話題だけでなく、家族やリーグ、自分が以前に所属していたコロンバスについても話すよ。彼はMLSに非常に興味を持っている。とてもクールだ」

 直近のオークランド・シティ戦(5-0)では、ルイス・スアレスの2ゴールをアシストしたグレッセル。レジェンドたちからとてつもない刺激を受けているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「めっちゃいい、キレッキレ」“稀代のテクニシャン”松井大輔が驚嘆した21歳のアタッカーは? 「ディフェンスは絶対に取れない」

【PHOTO】SNSフォロワー数が1550万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!

【記事】メッシを止める最終手段? MLS開幕戦での衝撃シーンが話題沸騰!「常人じゃ考えられない」「地球滅亡の日もドリブルしてそう」
 
【関連記事】
「あえて打たないの上手すぎ」快勝のインテル・マイアミ、メッシの圧巻2発に反響!「ヘディング珍しい」
「めっちゃいい、キレッキレ」“稀代のテクニシャン”松井大輔が驚嘆した21歳のアタッカーは? 「ディフェンスは絶対に取れない」
メッシを止める最終手段? MLS開幕戦での衝撃シーンが話題沸騰!「常人じゃ考えられない」「地球滅亡の日もドリブルしてそう」
「政治的な理由なんかじゃない」メッシが“欠場騒動”に絡んだデマ報道を否定! 真相を説明するも「なぜ謝罪しない?」「許しは得られない」と中国反発
「クソみたいだ」幻弾のベリンガムはブチギレ!マドリーの劇的逆転ゴールが直前の“試合終了”で無効に!前代未聞の事態にアンチェロッティも怒り「こんなことは経験したことがない。主審はミスを犯した」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ