「7.5」の高評価! 三好康児が開始2分弾、渾身の右足ショット!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月03日

3戦連続で決定的な仕事

リーグ戦で今季5点目をマークした三好。(C)Getty Images

画像を見る

 電光石火の先制弾だ。

 三好康児が所属するバーミンガムは現地3月2日、チャンピオンシップ(イングランド2部)第35節でサウサンプトンとホームで対戦。3-4で敗れた。

 この試合に三好は先発すると、開始2分にゴールを決める。ボックス内右でサイドチェンジを受けると、利き足とは逆の右足を思い切り振り抜く。シュートは寄せてきた相手に当たってディフレクションし、ゴールに吸い込まれた。
【動画】三好康児が電光石火の先制弾! バーミンガム対サウサンプトンのハイライト
 33節のサンダーランド戦(2-1)では1ゴール、34節のイプスウィッチ戦(1-3)では1アシスト、そして今節も目に見える結果を出した。地元メディア『Birmingham live』は採点記事でチーム2位の「7.5」を与え、次のように評した。

「ミヨシは早い時間帯にゴールを決めて好調を維持した。日本人ミッドフィルダーはイングランドで印象的な最初のシーズンを過ごしている」

 チームは悔しい敗戦も、個人としてはインパクトを残した。三好は今季ここまで公式戦で6得点・5アシストをマークしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「クソみたいだ」幻弾のベリンガムはブチギレ!マドリーの劇的逆転ゴールが直前の“試合終了”で無効に!前代未聞の事態にアンチェロッティも怒り「こんなことは経験したことがない。主審はミスを犯した」
 
【関連記事】
「クソみたいだ」幻弾のベリンガムはブチギレ!マドリーの劇的逆転ゴールが直前の“試合終了”で無効に!前代未聞の事態にアンチェロッティも怒り「こんなことは経験したことがない。主審はミスを犯した」
「ありえない。最初の20分はここ最近で最悪だった」久保建英を起用しなかったソシエダ指揮官が敗戦に怒り!「すべてのデュエルで完敗した」
「リバプールファンを驚かせる」みんな集まれ!遠藤航、“劇的決勝弾”後の行動に地元メディアが感銘!「彼の情熱は誰の目にも明らかだった」
「何回走っても(パスが)出てこない」名SB駒野友一が“不満”だった元日本代表は?「こき使われて、しんどい」
「めっちゃいい、キレッキレ」“稀代のテクニシャン”松井大輔が驚嘆した21歳のアタッカーは? 「ディフェンスは絶対に取れない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ