「5万人近い方が来てくれる」浦和GK西川周作がホーム開幕戦へ意気込み!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月03日

「埼スタの雰囲気は相手からしたら非常にやりづらい」

西川が埼スタ初戦に意気込みを語った。写真:福冨倖希

画像を見る

 浦和レッズのGK西川周作が、クラブの公式YouTubeチャンネルでホーム開幕戦への意気込みを語った。
【動画】レッズが公開した「その先の浦和の景色へ」
 2月23日に行なわれたJ1第1節で、浦和はサンフレッチェ広島に0-2で敗戦。今季初勝利を懸け、3月3日にホーム開幕戦となる東京ヴェルディ戦に臨む。

 大事な試合を前に、西川は対戦相手の東京Vについてこう語る。

「僕がサッカーを始めたのが小学校3年生です。ちょうど93年にJリーグが開幕して。当時はヴェルディ、カズ(三浦知良)さんに憧れてサッカーを始めたので、思い入れのあるチームです」
 
 そんな相手との一戦に、モチベーションは高まっているようだ 

「埼玉スタジアムに本当にたくさんの、5万人近いファン・サポーターの方が来てくれるという話も、選手たちの耳に入っています。相手というよりは、自分たち次第かなというところはあります。

 相手がどこだろうが、浦和レッズのファン・サポーターと一緒になって戦うあの埼玉スタジアムの雰囲気は、相手からしたら非常にやりづらいと思います。皆さんの力を借りながら、僕たちも思い切りプレーしたいです」

 注目の東京V戦は、3日の16時にキックオフされる予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「選手たちが窮屈にやっている印象」開幕戦で完敗の浦和、レジェンドOBが見解「言われたことを一生懸命にやろうという感じがした」
 
【関連記事】
「選手たちが窮屈にやっている印象」開幕戦で完敗の浦和、レジェンドOBが見解「言われたことを一生懸命にやろうという感じがした」
「めっっっちゃ綺麗でカッコよくなってる!」埼スタの“レッズカラー”トイレに反響続々!「床まで赤いのか」
いや、投げへんのかい!仙台ルーキーの“観客巻き込み型”フェイクが海外でも話題に!「信じられない」「結局何もしなかった笑」
「相手はベースがあるけど、うちは...」浦和FW興梠慎三が挙げた広島との“差”は?「100%監督がやりたいサッカーができたかと言うと難しかった」
「今日は本当に鳥肌が立ったよ」浦和の新加入MFグスタフソンがJ開幕戦の雰囲気に驚き!「埼玉スタジアムでプレーするのが楽しみ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ