• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今日は本当に鳥肌が立ったよ」浦和の新加入MFグスタフソンがJ開幕戦の雰囲気に驚き!「埼玉スタジアムでプレーするのが楽しみ」

「今日は本当に鳥肌が立ったよ」浦和の新加入MFグスタフソンがJ開幕戦の雰囲気に驚き!「埼玉スタジアムでプレーするのが楽しみ」

カテゴリ:Jリーグ

手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年02月23日

「チームの連係はさらに良くする必要がある」

開幕戦で上々のパフォーマンスを披露したグスタフソン。写真:福冨倖希

画像を見る

 浦和レッズは2月23日、J1第1節でサンフレッチェ広島と敵地で対戦し、0-2で敗戦。開幕白星スタートとはならなかった。

 敗れはしたものの、中盤で上々のパフォーマンスを披露していたのが、スウェーデン代表MFサミュエル・グスタフソンだ。

 今季、母国スウェーデンのヘッケンから完全移籍で加入した29歳は、この試合がJリーグデビュー戦に。アンカーの位置で先発すると、落ち着いたボール捌きで攻撃の起点となり、華麗なワンタッチパスで相手のプレスをひらりとかわすなど、随所で上手さを見せつけた。

 グスタフソンは、相手に押し込まれる展開が続き、1点が遠いまま敗れた一戦を振り返り、チームメイトとの連係についてこう語った。
【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!(Part1)
「ここに来てから、基本的には僕は仲間たちとの関係性を深めようとしてきた。でもチームとの連係はさらに良くする必要がある。そしてお互いをもっとよく知る必要があるなという印象だよ」

 次節は3月3日に行なわれ、ホームの埼玉スタジアム2002で東京ヴェルディと対戦する。「練習場に戻って、私たちが毎週行なっているプロセスを継続して、日々の練習、仕事をすれば勝利に繋がると信じている」と意気込んだグスタフソンは最後に、「今日は本当に鳥肌が立ったよ。ファンの皆さんの声援を聞いてね。次、埼玉スタジアムでプレーするのが本当に楽しみだよ」と驚いた様子で、笑顔で会場を去っていった。

取材・文●手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

【記事】「選手たちが窮屈にやっている印象」開幕戦で完敗の浦和、レジェンドOBが見解「言われたことを一生懸命にやろうという感じがした」

【記事】【松木安太郎のJ1順位予想】戦力充実の浦和は化けそう。FC東京、神戸が対抗馬か。ヴェルディにはいろんな意味で注目している
 
【関連記事】
「選手たちが窮屈にやっている印象」開幕戦で完敗の浦和、レジェンドOBが見解「言われたことを一生懸命にやろうという感じがした」
「相手はベースがあるけど、うちは...」浦和FW興梠慎三が挙げた広島との“差”は?「100%監督がやりたいサッカーができたかと言うと難しかった」
【松木安太郎のJ1順位予想】戦力充実の浦和は化けそう。FC東京、神戸が対抗馬か。ヴェルディにはいろんな意味で注目している
「メンタルがおかしい」内田篤人が驚嘆したJリーガーは?「いると安心する。貴重な存在」
「自分も蹴りたかった」開幕戦で躍動の広島FW大橋祐紀、PK獲得直後のピエロスとの会話の中身は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ