柏FW木下康介が神戸撃破の決勝弾!「練習で何度もやってきている形」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月02日

「良いパスが来たので、流し込むだけでした」

柏に加入後初得点を挙げた木下。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 柏レイソルは3月2日、J1第2節でヴィッセル神戸と対戦し、1-0で勝利。前年王者を相手に、値千金の決勝弾を決めたのが途中出場のFW木下康介だ。

 0-0で迎えた83分、島村拓弥の折り返しに反応し、ダイレクトで右足を振り抜く。気持ちのこもった一撃でネットを揺らした。

 試合後のフラッシュインタビューで、木下は自身の得点シーンをこう振り返る。

「(ピッチに)入ってから『もっとシンプルに、中に上げていいよ』と要求していました。そのなかで、拓とシンクロしたマイナスに、多分ほぼノールック気味で良いパスが来たので、流し込むだけでした」

 インタビュアーに「難しい体勢だったのでは?」と問われると、「そうですね。でも、練習で何度もやってきている形なので、当てるだけでした」と胸を張った。
【動画】レイソル木下康介の決勝弾!
 チームは今季初勝利。29歳のストライカーは手応えを口にする。

「アウェーで去年の王者。苦しい試合になるの分かっていたのですけど、チーム全員で、前半から良い戦いができていた。そのなかで『入ったら決めてやるぞ』と思っていたので、形になって良かったです。

 前節は最後に追いつかれて引き分けました。(神戸戦は)最後、危ないシーンもありましたけど、全員で身体を張って粘った。今後に繋がる良い勝利だと思います」

 そして、今後に向けて「チームの勝利に繋がるゴールを決め続けたいです」と気合を入れた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」
 
【関連記事】
「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」
「森保監督にずっと推しているらしい」名波コーチがA代表招集を“激推し”するアタッカーは?元日本代表DFが明かす「まぁ速い。分かっていても止められない」
「僕とは別次元。めちゃめちゃ速い」元日本代表FW田中達也が絶賛したアタッカーは? シュート力に驚嘆「やばい。今までも見た中でトップかも」
「正直、人間的に問題が多くて、感情をコントロールできない」「僕を使わない監督とはいつも喧嘩していた」鄭大世がそれでもプロで長生きできた理由は?
「俺は認めてない」“キングカズ”、松井大輔の現役引退報告にまさかの反応!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ