• トップ
  • ニュース一覧
  • 「『勘弁してくれ』みたいな」磐田FWジャーメイン良はPKの直前、小林悠になんと声を掛けられた?「あれだけのキャリアのある選手が...」

「『勘弁してくれ』みたいな」磐田FWジャーメイン良はPKの直前、小林悠になんと声を掛けられた?「あれだけのキャリアのある選手が...」

カテゴリ:Jリーグ

手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年03月02日

4ゴール中、2点はPK

1試合で4得点と圧倒的なパフォーマンスを披露したジャーメイン(中央)。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 ジュビロ磐田は3月1日、J1第2節で川崎フロンターレとUvanceとどろきスタジアム by Fujitsuで対戦。5-4で激闘を制し、今季リーグ戦初白星を飾った。

 この一戦で4ゴールと躍動したのがジャーメイン良だ。先制して迎えた18分、ヘディングでネットを揺らすと、29分にも追加点。さらに、3-3とタイスコアで迎えた80分にPKを決めて勝ち越しに成功すると、再び追いつかれた後の90+7分にもPKで決勝ゴールを挙げた。

 2本のPKは、「いつも通り、読まれても取られないところに意識して蹴りました」と、ともに落ち着いて狙い通りのコースに蹴り込み、強心臓ぶりを披露。決勝点となった2本目のPKを蹴る直前には、川崎の小林悠から、なにやら後ろから声をかけられる場面もあったが、プレッシャーには感じなかったという。
【動画】ジャーメインがPKで決勝弾!
「(小林に)『取りすぎだよ、勘弁してくれ、マジで頼むよ』みたいな感じで言われました(笑)。でもあれだけのキャリアのある選手が僕にそこまでプレッシャーをかけようとは思っていないと思いますし、コミュニケーションの一環のような感じで捉えました」

 常にゴール前では冷静な28歳のストライカー。圧倒的なパフォーマンスだった。

取材・文●手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

【記事】「メンタルがおかしい」内田篤人が驚嘆したJリーガーは?「いると安心する。貴重な存在」
 
【関連記事】
J1復帰後初の勝点3。ジュビロ横内監督が口にした2つの感謝「身を粉にして戦ってくれた」「僕らの背中を押してくれた」
「正直、人間的に問題が多くて、感情をコントロールできない」「僕を使わない監督とはいつも喧嘩していた」鄭大世がそれでもプロで長生きできた理由は?
「快く彼に手渡した」なぜ川崎のエリソンは“ハット目前”で山田新にPKを譲ったのか?「常に謙虚な気持ちでいないと」
「メンタルがおかしい」内田篤人が驚嘆したJリーガーは?「いると安心する。貴重な存在」
ジュビロ川島永嗣が示す真のプロフェッショナリズム。こだわり抜いた“基準”でチームをさらなる高みに

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ