• トップ
  • ニュース一覧
  • 「我々のレベルはかなり高かった」大量7ゴールで大勝のセルティック、ロジャーズ監督は大満足!「得点者が全部違うのも素晴らしい」

「我々のレベルはかなり高かった」大量7ゴールで大勝のセルティック、ロジャーズ監督は大満足!「得点者が全部違うのも素晴らしい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月29日

前半には前田がゴール

ダンディーを7-1で下したセルティックのロジャーズ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 日本人5選手が所属するセルティックは現地時間2月28日、スコットランドリーグ第28節でダンディーとホームで対戦した。

 岩田智輝と前田大然が先発、古橋亨梧がベンチスタート、負傷離脱中の旗手怜央と小林友希はメンバー外となったセルティックは、圧巻のゴールショーを披露する。前半には前田などのゴールで大量6ゴールを奪取。後半にも18歳のダニエル・ケリーが1点を追加して、終わってみれば7-1の大勝となった。

 英公共放送『BBC』によると、ブレンダン・ロジャーズ監督は、こう試合を振り返っている。
【動画】セント・ミレン戦、スピードスター前田大然の開始1分弾
「我々のフットボールのレベルはかなり高かったと思う。多くのチャンスを作り出し、後半に入っても押し込み続けた。クリエイティブで得点者が全部違うのも素晴らしい。全体として見事なパフォーマンスだった」

 さらに続けて、「選手たちは意欲と決意を示していた。そのパフォーマンス、激しさ、そして何よりみんなが楽しんでいる。我々は勝つために戦っているが、セルティックはサポーターを興奮させるフットボールをするためにあるんだ」と力強く語っている。

 リーグ戦連勝を飾ったセルティック。2ポイント差で首位のレンジャーズを追走している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「傑出していた」「どうしてもっと起用しないのか」久々の先発で躍動の岩田智輝をセルティック地元メディアが激賞!「次もスタメン入りするべきだ」
 
【関連記事】
「傑出していた」「どうしてもっと起用しないのか」久々の先発で躍動の岩田智輝をセルティック地元メディアが激賞!「次もスタメン入りするべきだ」
「戦術的な理由だ」セルティックのロジャーズ監督、古橋亨梧の交代について説明「何も生み出せていなかった」
「山下の1ミリ」なでしこ守護神、絶体絶命のピンチを救う超ビッグセーブにファン喝采!「全世界の人に見て欲しい」
「エンドウはプレーできない」12試合連続先発の“鉄人”遠藤航、FA杯でついにメンバー外に。クロップ監督が理由を説明
「もっと荒れるかと思った」なぜ内田篤人はなでしこJに敗れた北朝鮮を“意外”と評したのか「危険なシーンもありましたけど...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ