• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エンドウはプレーできない」12試合連続先発の“鉄人”遠藤航、FA杯でついにメンバー外に。クロップ監督が理由を説明

「エンドウはプレーできない」12試合連続先発の“鉄人”遠藤航、FA杯でついにメンバー外に。クロップ監督が理由を説明

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月29日

松葉杖をついて会場を後に

サウサンプトン戦は欠場となった遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 遠藤航が所属するリバプールは現地2月28日に開催されたFAカップ5回戦で、2部のサウサンプトンとホームで対戦。3-0で快勝を収めた。

 この一戦でメンバー外となった遠藤らについて、ユルゲン・クロップ監督が試合前にコメントした。英紙『Mirror』が伝えている。

「いくつかの問題が追加された。ライアン(・フラーフェンベルフ)は(怪我で欠場は)明らかだった。エンドウはプレーできない。ロボ(アンドリュー・ロバートソン)は体調不良になった。マッカ(アレクシス・マカリステル)も体調が良くなかったが、今朝戻ってきた。彼がどれだけやれるか見てみよう」
 
 遠藤はチェルシーに1-0で勝利した2月25日のカラバオカップ(リーグカップ)の決勝で、延長戦を含む120分間にフル出場。2シーズンぶり10回目の優勝に大きく貢献した。

 試合後は左足に保護ブーツを履き、松葉杖をついて会場を後にした。翌日には、自力で歩く姿がクラブ公式のカメラに捉えられていたが、アジアカップを挟んで12試合連続で先発出場していた鉄人もさすがにプレーできる状態ではなかったようだ。
【画像】現地騒然!松葉杖姿で会場を後にする遠藤航
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「アジア人差別エグい」2年前の南野拓実に続いてまた...遠藤航が優勝カップを掲げる寸前に現地中継カメラが“切り替え”。ネット騒然「またやったのか」「酷いね」
 
【関連記事】
「おそろしい」「ウソだと言ってくれ」遠藤航の“松葉杖姿”にリバプールサポから悲鳴「予防策なのを願う」
「アジア人差別エグい」2年前の南野拓実に続いてまた...遠藤航が優勝カップを掲げる寸前に現地中継カメラが“切り替え”。ネット騒然「またやったのか」「酷いね」
「エンドウはなんて男、なんて選手なんだ!」120分間奮闘した遠藤航に名将クロップも驚嘆!「彼は今まで見た中で最も...」
「エンドウは信じられない」決勝で躍動の遠藤航にリバプールの伝説OBが感嘆!「なんて素晴らしい選手だ」
「エンドウのおかげでスカウトは昇給するだろう」優勝貢献の遠藤航に英メディア賛辞!「なぜ彼を獲得したのかを決勝でも示した」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ