• トップ
  • ニュース一覧
  • 「タケはとてもいい」かつて“冷遇”した敵将アギーレが久保建英を称賛!「彼はスペインに来て以来、最高の時を迎えている」

「タケはとてもいい」かつて“冷遇”した敵将アギーレが久保建英を称賛!「彼はスペインに来て以来、最高の時を迎えている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月27日

コパ・デル・レイ準決勝で対戦

久保について言及したアギーレ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 久保建英を擁するレアル・ソシエダは現地2月27日に開催されるコパ・デル・レイの準決勝第2レグで、久保の古巣であるマジョルカと対戦する。

 その前日会見で、マジョルカのハビエル・アギーレ監督が、在籍時には満足な出場時間を与えずに“冷遇”した久保について言及した。スペインメディア『Futbol Fantasy』が伝えている。

 1-2で敗れた18日のリーグ戦では、同点ゴールを決められた日本代表MFについて、メキシコ人指揮官は「タケはとてもいい、とてもいいね。彼はスペインに来て以来、最高の時を迎えていると思う」と称賛。こう続けている。
【動画】ドリブルから左足を一閃!古巣マジョルカ戦で決めた久保の鮮烈弾!ゴール後は喜ばず
「彼は非常に重要な選手だが、例えばバレネツィアも同様に重要だ。インサイドハーフは国内最高レベルのブライス(・メンデス)とメリーノを起用している。オジャルサバルはもう一人の偉大な選手であり、サディク、アンドレ・シルバ、ザハリャン...彼らは今後大きな可能性を秘めていると思う」

 元日本代表監督は「後方にはユース上がりの選手たちがいる。(今冬に加入した)ハビ・ガランは彼らを助けるために来たが、地元出身のスベルディア、スビメンディ、ル・ノルマン、ゴールキーパー(レミロ)...ユース上がりと外部の選手をうまく組み合わせたチームだ」と続けている。

 マジョルカホームの第1レグではスコアレスドローに終わったなか、決勝に進むのはどちらのチームになるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】エムバペの古巣マドリー加入をどう思うか。 “因縁”の久保建英の回答は?「最後に彼と話した時…」
 
【関連記事】
「ろくでなしめ、挨拶をしなかった。怒っている」元日本代表監督アギーレ、昨季に“冷遇した”久保建英の態度に激怒? 脅威となったプレー面には「守備の責任がなくて快適なんだろ」
久保建英はなぜゴールを喜ばなかったのか。試合後に語った古巣マジョルカへの“思い”「スペインに来てから、ここは最高の場所だった」
「イ・ガンインと同じでもっと努力が必要だった」元日本代表監督アギーレ、“冷遇した”久保建英に言及。現在の活躍には「タケはセンセーショナル」
「理解できない」恩返し弾の久保建英、元同僚の“拍手でレッド”に見解「僕たちに利益をもたらしたけど...」
「本当に理解できない」久保建英が謝罪した“失点関与”をスペイン大手紙が糾弾「どうして日本人はこんなことになってしまったのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ