• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エキサイティングなフロント3」サラー退団ならリバプールの来季3トップは久保、ヌニェス、ジョッタになる可能性を現地報道!「完璧に機能するかもしれない」

「エキサイティングなフロント3」サラー退団ならリバプールの来季3トップは久保、ヌニェス、ジョッタになる可能性を現地報道!「完璧に機能するかもしれない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月25日

「うまく調和するかもしれない」

(左から)ジョッタ、ヌニェス、久保が並ぶ3トップは実現するか。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・ソシエダの久保建英は先日、2029年までの契約延長にサインした。だが、モハメド・サラーに退団の可能性があるリバプールは、獲得を諦めていないという。

『Football Transfers』は、「22歳の彼は2029年までの新たな契約に合意したが、リバプールは今夏の契約に依然として関心を示している」と報じている。

「サラーは新契約を結ぶ方向に傾いている一方で、依然として、ヨーロッパから世界最高の選手を引き抜き続けることに熱心であるサウジアラビアリーグによって追跡されている」
【動画】ドリブルから左足を一閃!古巣戦で決めた久保の鮮烈弾!ゴール後は喜ばず
 同メディアは「クボにはサラーほどの得点能力はなく、エジプト人選手が退団した場合、リバプールは攻撃を再構築する必要があるかもしれない。日本代表はゴールスコアラーというよりはドリブラーだが、その特質はサラーのゴールを再現できるダーウィン・ヌニェスやディオゴ・ジョタとうまく調和するかもしれない」と主張している。

「ルイス・ディアスは昨年負傷から復帰して以来、以前と同じではなく、右サイドにドリブルクリエイター(クボ)、左サイドに中に入ってゴールを決めるフォワード(ジョッタ)を置くように攻撃を変更すれば、完璧に機能する可能性がある。ジョッタ、ヌニェス、クボのフロント3は非常にエキサイティングである」

 現状では、久保はソシエダを離れる可能性は高くないが、移籍市場では何が起こってもおかしくはない。サラーが退団なら、なくはない話だろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】エムバペの古巣マドリー加入をどう思うか。 “因縁”の久保建英の回答は?「最後に彼と話した時…」
 
【関連記事】
「エンドウなら素晴らしい補強だった」混迷バイエルンは遠藤航を獲得すべきだった!ドイツ人記者が苦言。新戦力の英代表DFを酷評「落ちぶれた選手」
「重大なミス」久保所属のソシエダに何が起こったのか。2選手が衝撃の“1点評価”、地元紙が糾弾!「ひどい。問題は考えているよりもはるかに深刻」
エムバペの古巣マドリー加入をどう思うか。 “因縁”の久保建英の回答は?「最後に彼と話した時…」
「理解できない」恩返し弾の久保建英、元同僚の“拍手でレッド”に見解「僕たちに利益をもたらしたけど...」
「エンドウは自信を持てずにいた。だが...」苦心する遠藤航を“覚醒”させたクロップ監督の言葉とは?英メディアはマネジメント力を絶賛!「間違いなく地球上で最も偉大な指揮官だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ