• トップ
  • ニュース一覧
  • ドイツ代表指揮官がシャビ・アロンソ監督のバイエルン行きに警告? 自身の経験談を語る「何かを生み出すための時間を与えてもらえなかった」

ドイツ代表指揮官がシャビ・アロンソ監督のバイエルン行きに警告? 自身の経験談を語る「何かを生み出すための時間を与えてもらえなかった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月24日

「良い結果には結びつかなかった」

シャビ・アロンソ監督の去就に注目が集まる。(C)Getty Images

画像を見る

 ドイツ代表を率いるユリアン・ナーゲルスマン監督が、レバークーゼンのシャビ・アロンソ監督の去就について言及した。2月24日付けの英紙『Daily Mail』が伝えている。

 リーグ23戦無敗で首位に立つレバークーゼンの指揮官は、来季の監督を探しているバイエルンやリバプールなどに関心を寄せられているという。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 そんななかで『Daily Mail』は「ナーゲルスマンがシャビ・アロンソへドイツの巨人を率いることに警告した」と見出しを打った記事を掲載。過去に約2年間、バイエルンで指揮を執ったドイツ代表監督は、自身の経験を踏まえて同クラブの環境を次のように語った。

「私は状況を変えるという条件で契約したんだ。ただ、バイエルンのスタッフたちは何かを生み出すための時間を与えてもらえなかった。改善するために尽くしたが、良い結果には結びつかなかった」

 一方でリバプールに関しては「時間を与えてくれるクラブ。ユルゲン・クロップは、リバプールで初めてチャンピオンになるまで5年間かかった」との見解を示した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウは好きじゃない」絶賛相次ぐ遠藤航を元イングランド代表MFがまさかの批判!その理由は?

【記事】「エンドウなら素晴らしい補強だった」混迷バイエルンは遠藤航を獲得すべきだった!ドイツ人記者が苦言。新戦力の英代表DFを酷評「落ちぶれた選手」

【PHOTO】アジア杯決勝の舞台ルサイル・スタジアムに集結したサポーター
 
【関連記事】
シャビ・アロンソを巡るバイエルンとリバプールの綱引き。優勢なのはどっち?【現地記者の見立て】
「前もって言っておきたかった」シャビ・アロンソ監督が来季の去就に言及。リバプールなどが熱視線も「レバークーゼンで成功することが私の仕事」
「エンドウなら素晴らしい補強だった」混迷バイエルンは遠藤航を獲得すべきだった!ドイツ人記者が苦言。新戦力の英代表DFを酷評「落ちぶれた選手」
「悲しかった」遠藤航、恩師クロップの退任に本音を語る「去ってしまう前に、彼のためにタイトルを獲得したい」
「いない方が強い」「出した時点で諦めたようなもん」敗戦のソシエダ、久保同僚FWに怒りの声!「視野も狭いしやたらこける」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ