• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なぜあんな狭い場所でターンできるの?」MLS開幕戦で2ゴールに関与のメッシ、圧巻のパフォーマンスに「本当に人間なのか?」「いまだ衰え知らずだな」の声

「なぜあんな狭い場所でターンできるの?」MLS開幕戦で2ゴールに関与のメッシ、圧巻のパフォーマンスに「本当に人間なのか?」「いまだ衰え知らずだな」の声

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月23日

「スポーツカーみたいなスピード」

開幕戦で勝利に貢献したメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地2月22日に開催されたMLSの開幕戦で、インテル・マイアミがレアル・ソルトレイクとホームで対戦。2-0で完勝した。

 この一戦で2ゴールの起点となったのが、4-3-3の右ウイングで先発したリオネル・メッシだ。39分に華麗なターンで相手2人を抜き去り、ラストパスを供給。抜け出したロベルト・テイラーが先制ゴールを奪った。

 さらに、83分にもメッシが巧みなドリブルでバイタルエリアへ侵入。ルイス・スアレスに預けると、ウルグアイ代表FWのパスを受けたディエゴ・ゴメスが豪快にネットを揺らした。
【動画】ソルトレイク戦で2ゴールの起点となったメッシの驚愕プレー
 圧巻のパフォーマンスで2得点に絡んだメッシ。SNS上では「何回も見たい」「なぜあんな狭い場所でターンできるの?」「開幕からアシストしてる」「まだまだ神がかっている」「素晴らしいプレーだ」「スポーツカーみたいなスピード」「いまだ衰え知らずだな」「本当に人間なのか?」などの声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウは好きじゃない」絶賛相次ぐ遠藤航を元イングランド代表MFがまさかの批判!その理由は?

【記事】メッシを止める最終手段? MLS開幕戦での衝撃シーンが話題沸騰!「常人じゃ考えられない」「地球滅亡の日もドリブルしてそう」

【PHOTO】来日したリオネル・メッシが神戸戦に途中出場!国立に駆け付けた観衆を華麗なプレーで魅了!
 
【関連記事】
メッシを止める最終手段? MLS開幕戦での衝撃シーンが話題沸騰!「常人じゃ考えられない」「地球滅亡の日もドリブルしてそう」
「政治的な理由なんかじゃない」メッシが“欠場騒動”に絡んだデマ報道を否定! 真相を説明するも「なぜ謝罪しない?」「許しは得られない」と中国反発
「試合前には知っていた」メッシ欠場騒動でイベント主催者による“嘘”が発覚! 新たな展開も中国メディアは「怒りの元はそこじゃない」と主張
物議を醸した遠藤航のハンドは意図的だったのか。元日本代表の意見が真っ二つ!「確信犯ですね。僕は好きですけど」「たまたま手に当たった」
「強すぎる!」鹿島新FWチャヴリッチ、J1初ゴールに賞賛の声「巧かった」「ゴラッソぉぉ!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ