• トップ
  • ニュース一覧
  • 三笘薫とマルチネッリはどちらが凄い? ブラジル人MFの見解は? 英メディアは「ミトマは素晴らしい。アーセナルのようなクラブでも花を開かせる」

三笘薫とマルチネッリはどちらが凄い? ブラジル人MFの見解は? 英メディアは「ミトマは素晴らしい。アーセナルのようなクラブでも花を開かせる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月23日

「どちらかを選ぶのは非常に難しい」

ともにプレミア屈指のアタッカーである三笘とマルチネッリ。(C)Getty Images

画像を見る

 ブライトンの三笘薫は、プレミアリーグを代表する左ウインガーのひとりと評価されている。だがもちろん、世界最高峰の舞台で活躍する優れたウインガーがほかにもいるのは言うまでもない。

 MLSのポートランド・ティンバーズに所属するブラジル出身のMFエバンデルは、三笘以上に冨安健洋のチームメイトが優れているとの見解を示した。『THE BOOT ROOM』によると、「ミトマかガブリエウ・マルチネッリか」の問いに、エバンデルは後者と答えている。もちろん、同胞だからということもあるだろう。

 THE BOOT ROOMは「マルチネッリとミトマがプレミアリーグで最もスキルのある最高のウインガーたちであることは疑いない。どちらかを選ぶのは非常に難しい」と報じている。

「ミトマはドリブル能力という点でボールを持ったときに少し上回るかもしれない。だが、フィニッシュという点ではマルチネッリのほうがはるかに相手にとって致命的だ」
【動画】「ここ数年で最悪」元イングランド代表が猛批判した三笘への危険すぎるタックル
 同メディアは「マルチネッリはスピードとダイレクトさ、フィニッシュの能力を兼ね備えており、プレミアリーグで最も危険な攻撃選手のひとりとなっている。ミトマも輝いているが、この一年の得点の数字を見るだけで、エバンデルがそちらに傾く理由が分かるだろう」と続けた。

「ミトマが素晴らしい選手で、アーセナルのようなトップクラブでも花を開かせるであろうことは疑いない。だが、マルチネッリはすでにとても高いレベルでやっている」

 周知のとおり、三笘も数多くのビッグクラブからの関心が噂されている。さらなるステップアップを果たし、「とても高いレベル」で活躍できることを示す機会は訪れるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「レッドではない」英国中を震撼させた三笘薫への危険タックル、相手主将がまさかの“逆切れ”「退場で試合が台無しに」「正当だった」
 
【関連記事】
「レッドではない」英国中を震撼させた三笘薫への危険タックル、相手主将がまさかの“逆切れ”「退場で試合が台無しに」「正当だった」
「容認できない。制裁を」三笘薫へのホラータックルを元バルサの“天才”も非難「彼とは同僚だったけど、心が張り裂けそう」
「エンドウなら素晴らしい補強だった」混迷バイエルンは遠藤航を獲得すべきだった!ドイツ人記者が苦言。新戦力の英代表DFを酷評「落ちぶれた選手」
「エンドウは好きじゃない」絶賛相次ぐ遠藤航を元イングランド代表MFがまさかの批判!その理由は?
エムバペの古巣マドリー加入をどう思うか。 “因縁”の久保建英の回答は?「最後に彼と話した時…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ