• トップ
  • ニュース一覧
  • 「容認できない。制裁を」三笘薫へのホラータックルを元バルサの“天才”も非難「彼とは同僚だったけど、心が張り裂けそう」

「容認できない。制裁を」三笘薫へのホラータックルを元バルサの“天才”も非難「彼とは同僚だったけど、心が張り裂けそう」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月20日

プレーを続けて2点に絡む活躍

左膝に悪質なタックルを浴びた三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 元チームメイトも三笘薫への悪質なタックルを非難した。

 2月18日に開催に行なわれたプレミアリーグの第25節で、三笘が先発したブライトンはシェフィールド・ユナイテッドに敵地で5-0の圧勝を飾った。

 周知の通り、左サイドハーフで先発した三笘は11分、敵DFメイソン・ホルゲイトに危険なタックルを浴びせられる。左膝にヒットし、倒れ込んでしばらく起き上がれなかったが、幸い大事には至らず。その後もプレーを続け、2点に絡む活躍を見せた。
【動画】「ここ数年で最悪」元イングランド代表が猛批判した三笘への危険すぎるタックル
 恐怖のタックルに多方面から批判の声があがるなか、エバートン時代にそのホルゲイトと同僚だったウディネーゼのFWジェラール・デウロフェウも自身のX(旧ツイッター)にこう投稿した。

「彼はチームメイトだったけど、これを目の当たりにし、僕の心は張り裂けそうだ。なぜならそれを直接経験しているからだ」

 バルセロナの下部組織時代には天才的なプレーで将来を嘱望されたアタッカーは、「我々は模範的かつ適切な方法で、この種のタックルに対する制裁を始めなければならない。これは容認できない」と続けている。

 自身もドリブラーで、怪我に悩まされてきただけに、思うところがあったのだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「レッドではない」英国中を震撼させた三笘薫への危険タックル、相手主将がまさかの“逆切れ”「退場で試合が台無しに」「正当だった」
 
【関連記事】
「レッドではない」英国中を震撼させた三笘薫への危険タックル、相手主将がまさかの“逆切れ”「退場で試合が台無しに」「正当だった」
「ここ数年で最悪」「暴行だ」三笘薫の左膝に直撃した悪質タックルを元英代表MFが痛烈批判「彼のキャリアは終わっていたかもしれない」
「ミトマにボロボロに走らされた」「最大の犠牲者」三笘薫にチンチンにされた英DFを現地メディアが酷評「ここまでボコボコにされるのは恥ずかしい」
「ミトマの活躍は嬉しい。とても恋しかった」帰還2戦目で躍動した三笘薫をブライトン指揮官が称賛!日本代表MFへの悪質タックルには「話したくない。同意できない」
「ふざけんな」「悪質すぎ」三笘薫への危険タックルにファン怒り!敵DFは一発レッド「やばすぎるだろ。怪我したらどうするんや」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ