• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ハーランド? すごい!」松井大輔が驚嘆した日本人ストライカーは?「キャプテン翼の世界ですよ」

「ハーランド? すごい!」松井大輔が驚嘆した日本人ストライカーは?「キャプテン翼の世界ですよ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月02日

「日本人で総なめはなかなかない」

日本代表FWについて言及した松井。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Y.S.C.C.横浜の元日本代表MF松井大輔がDAZNで配信されている『内田篤人のFOOTBALL TIME』に出演。ゴールを量産する日本人ストライカーに賛辞を贈った。

 先月25日に発表された6月シリーズに挑む森保ジャパンで、小さくない注目を集めたのがセルティックのエース、古橋亨梧の復帰だ。スコットランドでゴールを量産しながら、昨年のカタール・ワールドカップと今年の3月シリーズは落選。昨年9月以来の代表復帰となった。

 松井は「やっと入って、どこのポジションでどうやるのかすごく楽しみ」とコメント。リーグ戦で27ゴールを挙げ、得点王やリーグのMVP、スコットランドプロ選手協会のMVP、セルティックのMVPなど個人賞を総なめにしている事実が紹介されると、「ハーランド? ハーランドか古橋かっていう。すごい!」と笑い、その得点力に驚いた様子だった。
 
「日本人でそんなに総なめにしてくれることはなかなかない。そういう選手が出て来て、日本代表に還元してくれるというのは、ほんとキャプツバ(キャプテン翼)の世界ですよ」

 日本代表やリーグ・アンで活躍した名手も、「もはや漫画の世界」と偉業を称えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】松井大輔が驚嘆した日本人ストライカーの圧巻2ゴール

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
日本代表で最もシュートが上手いのは? 松井大輔の問いに守護神シュミットが回答!「本当にすげぇの来る。絶対取れないじゃん…」
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」
「可愛すぎて悶絶」松井大輔の女優妻・加藤ローサさん、“女子マネみたい”に少年サッカーを手伝う姿が反響!「こんな綺麗なママいたら盛り上がる」
「正直、彼は素晴らしい。脅威だ」個人3冠の古橋亨梧をマンUの伝説FWが絶賛!注目の移籍については「もしプレミアに来たら…」
「奥さんいてはるううう!」「初めて見た」三笘薫、試合後セレモニーで愛妻を同伴する姿が話題!「一緒に居るとこいいわ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ