• トップ
  • ニュース一覧
  • 「Happy birthday my little bro」「Felicidades bro」エムバペ&久保建英が“兄弟”イ・ガンインを祝福!韓国メディアは再会に期待

「Happy birthday my little bro」「Felicidades bro」エムバペ&久保建英が“兄弟”イ・ガンインを祝福!韓国メディアは再会に期待

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月20日

卓球事件で揺れるなか、23歳の誕生日を迎える

現在はエムバペとパリSGで戦うイ・ガンイン。マジョルカ時代は久保とも共闘した。(C)Getty Images

画像を見る

 韓国代表として戦ったアジアカップ中に、主将のソン・フンミンらと衝突したいわゆる卓球事件で、渦中にあるイ・ガンイン。現在は所属クラブのパリ・サンジェルマンに戻り、2月17日のナント戦(2-0)で復帰後初出場したなか、19日には23歳の誕生日を迎えた。

 それを記念し、パリSGの同僚キリアン・エムバペはインスタグラムのストーリーで、「Happy birthday my little bro(弟よ、誕生日おめでとう)」と祝福した。

 また、マジョルカ時代に共闘した親友の久保建英(現レアル・ソシエダ)も同様にストーリーで、「Felicidades bro(おめでとう兄弟)」と熱いメッセージを送った。
【PHOTO】華やかコスチュームでアジアカップを彩った韓国女子サポーターを特集!
 久保とイ・ガンインと言えば、チャンピオンズリーグでの再会が注目を集めている。今月14日にパリで行なわれたラウンド16第1レグでは、ニアミスに終わったなか、韓国放送局『TV CHOSUN』は「エムバペとクボがイ・ガンインの誕生日を祝う。クボとの対決は近い」と題した記事で、こう伝えている。

「2人は2021年8月にマジョルカに一緒に入団した際に共演している。しかし、近いうちに敵同士として出会う運命にある。というのも、それぞれが所属するPSGとレアル・ソシエダがチャンピオンズリーグのラウンド16の抽選の結果、同組になったからだ。イ・ガンインはアジアカップ直後の第1レグは欠場したが、第2レグには出場する見込みだ」

 果たして3月5日にソシエダのホームで開催される第2レグで、日韓の至宝対決は実現するか。またその際には、韓国代表の内紛騒動は多少なりとも沈静化されているだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「イ・ガンインのポスターを全て撤去せよ」卓球事件で“韓国の至宝”への誹謗中傷が収まらず。不買運動に発展で広告起用企業は苦悩。違約金は最大で8億円超か

【記事】「死ぬまで買わない」卓球事件を起こした韓国代表イ・ガンインへのバッシングが収まらず。CM起用する企業にも批判が殺到「広告をやめろ」「見たくない」

【記事】「クボは息子の友達のような存在なんです」なぜ久保建英は韓国のメディアから注目を浴びるのか。同国記者が明かした理由
【関連記事】
「イ・ガンインのポスターを全て撤去せよ」卓球事件で“韓国の至宝”への誹謗中傷が収まらず。不買運動に発展で広告起用企業は苦悩。違約金は最大で8億円超か
「死ぬまで買わない」卓球事件を起こした韓国代表イ・ガンインへのバッシングが収まらず。CM起用する企業にも批判が殺到「広告をやめろ」「見たくない」
「不振の元凶となった」久保とイ・ガンインが“最大の敗因”と韓国メディアが指摘「衝突で分裂」「日本代表を軽視する発言で揺れた」【アジア杯】
「こんな経験は初めて。全てが粉々になった」「暴力沙汰が影響」解任クリンスマンの“右腕”が韓国代表の内紛に苦言。韓メディアは非難「失敗の責任転嫁だ」
「最悪の評価」内紛で批判を浴びる韓国代表イ・ガンイン、パリSG復帰初戦で現地酷評。まさかの“4点”に母国メディア「卓球事件の余波」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ