• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマの活躍は嬉しい。とても恋しかった」帰還2戦目で躍動した三笘薫をブライトン指揮官が称賛!日本代表MFへの悪質タックルには「話したくない。同意できない」

「ミトマの活躍は嬉しい。とても恋しかった」帰還2戦目で躍動した三笘薫をブライトン指揮官が称賛!日本代表MFへの悪質タックルには「話したくない。同意できない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月19日

「我々は生粋のウインガーなしでプレーしていたんだ」

序盤に危険なタックルを受けながらも躍動した三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 三笘薫が所属するブライトンは現地2月18日に開催されたプレミアリーグの第25節で、シェフィールド・ユナイテッドと敵地で対戦。5-0の圧勝を飾っている。

 左サイドハーフで先発した三笘は11分、相手DFメイソン・ホルゲイトの激しいタックルを左膝に受けて倒れ込む。幸い大事に至らなかったものの、危険なチャージを仕掛けたホルゲイトにはレッドカードが出された。

 ヒヤリとさせたが、日本代表MFはその後も躍動。24分には際どいシュートで2点目に関与し、75分には左サイドからの好クロスで3点目となるオウンゴールを誘発してみせた。
【動画】「あたまおかしい」「ホンマにキレそう」ファンが憤慨した三笘への悪質タックル
 ブライトンのロベルト・デ・ゼルビ監督は試合後、アジアカップから戻ってきて2試合目の三笘と、コートジボワール代表の一員としてアフリカ・ネーションズカップを制して帰還し、この試合で2ゴールを挙げたシモン・アディングラを称賛した。英公共放送『BBC』が伝えている。

「アディングラとミトマの活躍を嬉しく思う。二人がとても恋しかった。我々は生粋のウインガーなしでプレーしていたんだ。だから、すべての選手が出場できるのをとても嬉しく思う」

 また、三笘へのタックルについては、「まだ状況を見ていない」と話し、「レッドカードについては話したくない。信じたくないし、同意できない」と述べるに留めた。

 両ウイングが帰還したブライトンはここから上位に食い込めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ふざけんな」「悪質すぎ」三笘薫への危険タックルにファン怒り!敵DFは一発レッド「やばすぎるだろ。怪我したらどうするんや」

 
【関連記事】
「ここ数年で最悪」「暴行だ」三笘薫の左膝に直撃した悪質タックルを元英代表MFが痛烈批判「彼のキャリアは終わっていたかもしれない」
「ふざけんな」「悪質すぎ」三笘薫への危険タックルにファン怒り!敵DFは一発レッド「やばすぎるだろ。怪我したらどうするんや」
「活気に満ちたミトマ相手に難しい午後」ブライトン&三笘薫に完敗…シェフィールド・Uを地元メディアが酷評!「無謀で愚かなタックル」
「非常に有望。素晴らしい」三笘薫をユナイテッドOBの元仏代表が絶賛!なぜ右サイドが懸念の古巣に獲得を提言するのか「彼がぴったりだ」
バルサは新監督候補のブライトン指揮官とすでに接触か。就任なら三笘獲得を要求と現地報道!「プロジェクトの鍵となるピースだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ