• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キョウゴを外すべきとの声はナンセンスだ」“得点減少”の古橋亨梧への批判に地元メディアが反論!「彼が終わったと見なすなど愚か」

「キョウゴを外すべきとの声はナンセンスだ」“得点減少”の古橋亨梧への批判に地元メディアが反論!「彼が終わったと見なすなど愚か」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月17日

「それでも彼は国内ナンバーワンのストライカーだ」

ここまで12ゴールの古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックの古橋亨梧は、ここまで公式戦12ゴールを挙げているものの、過去2シーズンに比べると得点を量産できていない。

 一部のファンから「外すべき」との声もある中で、セルティック専門サイト『The Celtic Star』は2月16日、「現在のフルハシは少々厳しい状況にあることは誰の目にも明らかだが、それでも彼は国内ナンバーワンのストライカーだ」と主張している。

「特に大きな試合では、彼のゴールがものを言う。誰にでも証明できるものではない。今シーズンの(熾烈な優勝争いをしている宿敵レンジャーズとの)グラスゴー・ダービーでの2勝は、これまで以上に重要であることが証明されており、キョウゴは両試合で決定的な得点を決めた。今シーズンのチャンピオンズリーグのグループステージでも素晴らしいゴールを2つ決め、最大の舞台でその価値を証明した」
【動画】指揮官が「素晴らしいフィニッシュ」と激賞!最新試合で決めた古橋の鮮烈弾
 同メディアは「彼が少し調子を崩しているという事実は、さまざまな理由からであり、すべてが彼のせいではない。それでもネットを揺らしているという事実が、彼の能力を物語っている。最近、彼を外すべきという声もあったが、それはナンセンスだ。今シーズンはサイドからの供給がひどく不足している。それよりも、彼にサイドから共有させることに集中すべきだ」と指摘。こう締め括っている。

「彼が終わったと見なすなど愚かだ。タイトルの行方について大きな影響を与えるだろう」

 セルティックのエースは、その期待に応え、チームをリーグ3連覇に導けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」

 
【関連記事】
「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」
「本当に理解できない」久保建英が謝罪した“失点関与”をスペイン大手紙が糾弾「どうして日本人はこんなことになってしまったのか」
「彼が戻ってくるのを願っている」敗退の豪州代表FWが負傷した同僚・旗手怜央にメッセージ。韓国戦の判定には不満「レッドではなかった」【現地発】
よもやの大ブーイング。アジアカップの表彰式で見た“異様な光景”【現地発】
「日本はまるでブラジルのようだった」“史上最高の陣容”で8強敗退。森保Jの姿は優勝したカタールの記者の目にどう映ったか。「ドイツに勝ったチームが...」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ