• トップ
  • ニュース一覧
  • 大迫勇也&武藤嘉紀らが逆立ちに挑戦! 神戸が沖縄キャンプ“とある日”の練習後を公開。ファンからは「みんな仲良い感じが最高」などの声

大迫勇也&武藤嘉紀らが逆立ちに挑戦! 神戸が沖縄キャンプ“とある日”の練習後を公開。ファンからは「みんな仲良い感じが最高」などの声

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月16日

「何だ、このほのぼのした動画は笑」

神戸の選手たちの逆立ちが話題だ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸は、2月15日に公式YouTubeチャンネルに「【逆立ちできたのは誰だ!?】 沖縄キャンプ逆立ちチャレンジ」を投稿した。
【動画】ヴィッセルの「沖縄キャンプ逆立ちチャレンジ」
 動画には、沖縄キャンプの“とある日”の練習後に選手たちが逆立ちをする様子が収められている。

 大迫勇也や武藤嘉紀が逆立ちに挑むも、思うようにいかない。そのなかで最初に存在感を示したのが主将の山口蛍だ。両足をY字状に広げ倒立状態で移動する姿に、「すげぇ」という声が上がる。山口が「コツをつかんだら行ける」と語るなか、武藤も成功する。

 続いて注目を集めたのが佐々木大樹だった。両足をまっすぐに伸ばした状態で逆立ちすると、そのまま体勢を維持する。「止まっていられるの?」「しゃちほこみたい」とチームメイトを驚かせ、拍手を浴びた。
 
 佐々木はコツを問われると「多分指っす。前に行きかけた時の指だけっす」と伝授。これを受けて挑んだ武藤や菊地流帆が、次々に成功していく。

 この投稿のコメント欄には「みんな仲良い感じが最高」「目の前で高徳塾が笑」「サコが一生懸命なのがかわいい」「蛍の逆立ち中の動きが草w」「何だ、このほのぼのした動画は笑」といった声が寄せられた。

 神戸は、2月17日に富士フイルムスーパーカップで川崎フロンターレと対戦。その後、24日に行なわれるJ1第1節で、ジュビロ磐田と敵地で相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「アンドレスと同じような感覚」神戸のエース大迫勇也が体感したメッシの凄さ「ボールが常に身体から離れない」
 
【関連記事】
「アンドレスと同じような感覚」神戸のエース大迫勇也が体感したメッシの凄さ「ボールが常に身体から離れない」
「今までにない迫力感」「昨季より手強いかな」神戸キャプテン山口蛍が新生川崎を分析!要警戒選手は?「少し…」【スーパー杯】
マイアミ戦欠場の日本代表GK前川黛也、エースFW武藤嘉紀の状態は? 神戸指揮官が今季初タイトルを懸けた川崎戦を前に説明
今季も半端ない!神戸指揮官が“ピッチ内外でエース”大迫勇也に太鼓判!「期待を持てる」「安定感。本当に頼もしい」
「試す機会は結構少なくなった」山口蛍が“ルヴァン杯改革”の影響を語る!ただ神戸は心配無用「上積みはすごくできている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ