• トップ
  • ニュース一覧
  • 今季も半端ない!神戸指揮官が“ピッチ内外でエース”大迫勇也に太鼓判!「期待を持てる」「安定感。本当に頼もしい」

今季も半端ない!神戸指揮官が“ピッチ内外でエース”大迫勇也に太鼓判!「期待を持てる」「安定感。本当に頼もしい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月16日

昨季は得点王&MVPダブル受賞! J1初制覇に大きく貢献

昨季は22発を叩き込んだ大迫。今季もゴールラッシュなるか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1王者のヴィッセル神戸は2月17日、天皇杯王者の川崎フロンターレと、新シーズンの開幕を告げる富士フイルムスーパーカップを戦う。この一戦を前に、吉田孝行監督が会見に出席し、絶対エースの大迫勇也について語った。

 大迫は神戸加入3年目の昨季、自身J1最多の22ゴールをマーク。MVPにも輝く圧倒的なパフォーマンスで、J1初制覇の立役者となった。

 今季も格が違う活躍が期待されるなか、報道陣から「大迫のここまでの調整具合」を問われると、吉田監督はこう答えた。

「安定感があるというか、本当に頼もしい存在です。もちろん、ピッチの中だけじゃなくて、 日々のトレーニングやロッカールームなど、ピッチ外でもリーダーシップを発揮してくれていますし、今シーズンも期待を持てるんじゃないかなと思っています」
【動画】「独特なリズム」神戸キャプテン山口蛍が警戒する川崎新戦力をチェック
 各チームからのより一層厳しいマークが予想されるが、指揮官はそれほど心配していない様子だ。

「間違いなく相手は警戒してくると思いますし、そこに目線が行くことによって、周りの選手が当然空いてくると思います。大迫の場合はマークを外すのも上手いですし、試合をやりながら『どこが空いているのか』『どこが相手の弱点なのか』を見ながら、どこからでも攻撃できるようなチームにしていければなと思っています」

 大迫本人は昨年12月、「まだまだフィジカルは鍛え上げられる。この冬、(フィジカル強化に)挑戦しようかなと思っています。楽しみにしていてください」と、さらなる爆発に自分自身も期待を込めていた。今季も半端ない男がJリーグを席巻しそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」
 
【関連記事】
「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」
「今までにない迫力感」「昨季より手強いかな」神戸キャプテン山口蛍が新生川崎を分析!要警戒選手は?「少し…」【スーパー杯】
「完全にアジアの三流になった」中国代表、FIFAランクが“アジア13位”に転落で母国メディアが酷評「W杯どころかアジア杯に出場できるかも疑問」
「本当に理解できない」久保建英が謝罪した“失点関与”をスペイン大手紙が糾弾「どうして日本人はこんなことになってしまったのか」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ