• トップ
  • ニュース一覧
  • 試合8日前もいまだ“開催地未定”。なでしこGK平尾知佳が明かす選手間の雰囲気「早く決まってほしいねという話はするけど...」

試合8日前もいまだ“開催地未定”。なでしこGK平尾知佳が明かす選手間の雰囲気「早く決まってほしいねという話はするけど...」

カテゴリ:日本代表

手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年02月16日

「会場が決まらないのは初めての経験」

アウェーでの第1戦は、いまだ開催地が未定。平尾が心境を明かした。写真:福冨倖希

画像を見る

 なでしこジャパンは2月16日、パリ五輪・アジア最終予選の北朝鮮戦に向けた国内キャンプ4日目のトレーニングを実施。練習後にGK平尾知佳が、第1戦の開催地未定の現状に言及した。

 ホーム&アウェー方式で行なわれる最終予選。日本は2月24日にアウェーで第1戦、同28日にホームで第2戦を戦い、2戦合計スコアで北朝鮮を上回れば、今年7月に開幕するパリ五輪の出場権を獲得できる。

 しかし、第1戦は当初、平壌の金日成スタジアムで開催予定だったが、これが急遽、一転して会場が“未定”に。試合日から8日前の現在もなお、開催される国すら決定していない状況が続いている。
【PHOTO】パリ五輪アジア最終予選、北朝鮮との2連戦に挑む日本女子代表招集メンバー22名を一挙紹介!
 平尾は改めてこの問題に触れ、次のように語った。

「試合の1週間、2週間前に会場が決まらないのは初めての経験。チームとして、24日の試合に向けてうまくコンディションを合わせていこうというのは、チームで話しています。

 個人としては、試合はどっちにしろやってくる。ここ(国内合宿地)の環境はすごく良いので、そこでコンディションを合わせつつ、良い気持ちを作っていけるかなというのはあって、本当に試合が楽しみだなというのはあります」

 また平尾は選手間の雰囲気について、「早く(開催地が)決まってほしいねという話はするけど、本当に何も分からないので、何も話せていない」と明かした。

“開催地未定”の24日の初戦に向け、なでしこジャパンは国内で調整を続けている。

取材・文●手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

【記事】「無傷では帰れない」なでしこ杉田妃和、パリ五輪への切符を争う北朝鮮の印象は? 第1戦の開催地未定の現状には...

【記事】「嫌なところでファウルだったり...」なでしこ田中美南が分析する北朝鮮の警戒ポイントは?「こっちも泥臭く戦う」

【PHOTO】北朝鮮との連戦に向け、なでしこジャパンが始動!帯同した11名の選手とスタッフが、笑顔で汗を流す!
 
【関連記事】
「この試合に懸ける思いが大事」澤穂希が北朝鮮戦へ挑むなでしこジャパンにエール! 期待する3選手は?「もっと要求していい」
「無傷では帰れない」なでしこ杉田妃和、パリ五輪への切符を争う北朝鮮の印象は? 第1戦の開催地未定の現状には...
なでしこジャパンが行なった“北朝鮮対策”は? 最終ラインの背後を警戒「前線の選手も全力で追ってくると予想」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ