• トップ
  • ニュース一覧
  • 「この試合に懸ける思いが大事」澤穂希が北朝鮮戦へ挑むなでしこジャパンにエール! 期待する3選手は?「もっと要求していい」

「この試合に懸ける思いが大事」澤穂希が北朝鮮戦へ挑むなでしこジャパンにエール! 期待する3選手は?「もっと要求していい」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月15日

「全員に期待してるけど…」

澤氏がオンラインでの取材に応じた。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 元日本女子代表の澤穂希氏が2月15日、オンライン取材に応じ、パリ五輪アジア最終予選を控える、なでしこジャパンへエールを送った。

 日本は2月24日と28日に、北朝鮮女子代表とホーム&アウェーで対戦する。澤氏は「この試合に懸ける思いが大事。今から急に技術が上がるわけではないので、先のことは考えず、今までやってきたことのすべてを出してほしい」と語る。
【PHOTO】パリ五輪アジア最終予選、北朝鮮との2連戦に挑む日本女子代表招集メンバー22名を一挙紹介!
 また期待している選手を問われると、「全員に期待してるけど...」と前置きしたうえで、3人の名前を挙げた。

「自分と同じポジションだと長野風花選手。コーチングの部分では静かなほうなので、もっともっと要求していいと思う。

 前線だったら、田中美南は調子も良いし、前線が点を取ってくれると後ろの選手はすごく励まされる。もちろん熊谷(紗希)も一番経験が豊富なので、みんなを鼓舞してチームをまとめていってほしい」

 レジェンドの応援を力に変えて、なでしこジャパンが北朝鮮との決戦に挑む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「無傷では帰れない」なでしこ杉田妃和、パリ五輪への切符を争う北朝鮮の印象は? 第1戦の開催地未定の現状には...

【記事】「嫌なところでファウルだったり...」なでしこ田中美南が分析する北朝鮮の警戒ポイントは?「こっちも泥臭く戦う」

【PHOTO】北朝鮮との連戦に向け、なでしこジャパンが始動!帯同した11名の選手とスタッフが、笑顔で汗を流す!
 
【関連記事】
「純のためにも必ずパリに行く」大怪我で無念の代表不参加、遠藤純にGK山下杏也加がエール!「『もう席はないよ』くらいの良いサッカーをすれば...」
「無傷では帰れない」なでしこ杉田妃和、パリ五輪への切符を争う北朝鮮の印象は? 第1戦の開催地未定の現状には...
「自分もやらないと、代表に残っていけない」18歳MF谷川萌々子がなでしこJで生き残るために心掛けているのは?「感じたのはヤマさんの…」
「会ってきたんです」なでしこ石川璃音、招集外の猶本光から“作戦”を授かる! 負傷した先輩の思いを引き継ぐ「教えてもらったことを生かせるチャンス」
「嫌なところでファウルだったり...」なでしこ田中美南が分析する北朝鮮の警戒ポイントは?「こっちも泥臭く戦う」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ