• トップ
  • ニュース一覧
  • 「奇妙な感じだけどとても興奮している」チェルシーのライジングスターは古巣マンC戦で主役を演じられるか

「奇妙な感じだけどとても興奮している」チェルシーのライジングスターは古巣マンC戦で主役を演じられるか

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2024年02月16日

初めて古巣のホームに乗り込む

ここまで公式戦12ゴールと、すっかりチェルシーの中心選手となったパーマー。(C)Getty Images

画像を見る

 今シーズンのチェルシーのMVPは誰かと問われれば、多くのサポーターはコール・パーマーと答えるだろう。

 マンチェスター・シティから昨夏に加わった21歳のアタッカーは、右ウイング、トップ下、CFなど、さまざまなポジションをこなしながら、ここまでチーム最多の12ゴールをマーク。チームは現在10位と低迷しているものの、そのパフォーマンスと高いポテンシャルが評価され、昨年11月にはイングランド代表デビューも飾った同国期待のライジングスターだ。

 そんなパーマーとチェルシーは、今週末の2月17日に現在プレミアリーグで暫定2位につけるマンチェスター・Cと対戦する。

 昨年11月にホームで対戦したものの(12節、結果は4-4の引き分け)、この一戦は、マンチェスター・Cのアカデミーで育ったパーマーにとって、はじめてエティハドに乗り込む試合となる。

【動画】11節チェルシー対マンC戦のハイライトをチェック!
 パーマーはチェルシーの公式サイトで古巣との一戦についてこう答えている。

「正直なところ、とても興奮しているよ。スタンフォード・ブリッジで対戦した時も感じたけど、エティハドに戻ったらもっと奇妙な感覚になると思う。でも、本当に楽しみだよ」

「チェルシーでこんなに早く活躍できたことに驚いている」と続けたパーマーは、「家族と一緒にチェルシーに行く決断をしたとき、マンチェスターを離れるのは本当に辛い決断だった。だから、ここまで僕を支えてくれたすべての人に感謝している」と、新天地でサポートしてくれた人々への感謝を伝えた。

 その中でも、とりわけチャンスを与えてくれた指揮官のマウリシオ・ポチェティーノには感謝が尽きないという。

「監督は毎日私たちを助けてくれている。彼は入団初日から素晴らしいサポートをしてくれて、僕に自由と自信を与えてくれた。ミーティングでも、常に僕らへの信頼感を示してくれているんだ」

 現在チェルシーは、アストン・ビラ(FAカップ4回戦再試合)、クリスタル・パレス(プレミアリーグ24節)に連勝し、ようやく復調の兆しが見えてきているが、いまだにポチェティーノ解任の噂は尽きない。

 果たして、いまやチェルシーの中核となったパーマーは、古巣との一戦で主役を演じ、指揮官とチームを窮地から救い出せるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【記事】バルサ関心の三笘薫、ファティとのトレード案にブライトン専門メディアが見解「バルセロナにとっては魅力的」「最大の障壁は...」
 
【関連記事】
「非常に有望。素晴らしい」三笘薫をユナイテッドOBの元仏代表が絶賛!なぜ右サイドが懸念の古巣に獲得を提言するのか「彼がぴったりだ」
「キングの帰還だ」「お帰りなさい!」アフリカ選手権で負傷のサラー、リバプールの練習に合流! エースの復帰にファン歓喜「タイトルを勝ち取る準備ができた」
「過去最高」「今すぐプスカシュ賞を」英2部で超絶ゴラッソ誕生!と思いきや…まさかの結末に嘆きの声「ジョークだろ?」
「フレッシュで危険なミトマがいた」帰還した三笘薫、“残酷な試合”での好パフォーマンスにブライトン番記者は安堵。「衝撃のシーン」と称賛したプレーは?【現地発】
かつての本拠地で大ブーイングを浴びたアーセナルMFライス、ゴラッソ直後の振る舞いは古巣に敬意【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ