• トップ
  • ニュース一覧
  • 敵地で悔しいドロー決着。マリノス渡辺皓太は次こそ勝利を誓う「ホームではまったく別物の試合を見せられると思う」【ACL】

敵地で悔しいドロー決着。マリノス渡辺皓太は次こそ勝利を誓う「ホームではまったく別物の試合を見せられると思う」【ACL】

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月14日

「この試合で終わりじゃない」

バンコク・U戦で1得点の渡辺。(C)2024 Asian Football Confederation (AFC)

画像を見る

 あと少しで勝利を掴めたが...。

 横浜F・マリノスは現地2月14日、アジア・チャンピオンズリーグのラウンド16第1戦で、タイのバンコク・ユナイテッドと敵地で対戦。2-2で引き分けた。

 18分にエウベル、24分に渡辺皓太が得点。35分に1点を返されるも、1点リードのまま後半アディショナルタイムを迎える。このまま逃げ切るかと思われたが、90+2分に被弾。白星を飾れなかった。

 試合後のフラッシュインタビューで、渡辺は「アウェーという気候もピッチも違うなかで難しい試合になった」と振り返り、「多くのサポーターが来てくれたなかで、勝点3を取れなくて申し訳なく思っています」と悔しがる。
【動画】加藤蓮の折り返し→渡辺皓太が左足シュートをねじ込む!
 今季から就任したハリー・キューウェル新監督の初陣。「うまくいかないところも、うまくいったところもあった」と語る渡辺は、「この試合で終わりじゃないので。1週間で修正して、ホームの日産ではまた、まったく別物の試合を見せられると思う」と気合を入れる。

 第2戦は2月21日。背番号6は「次の試合は必ず勝点3を取って、次に進めるように頑張ります」と表情を引き締めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「大っ嫌いだ!」「金儲けしか考えていない」メッシのSNSには中国ファンからの非礼な書き込みが殺到! 欠場騒動は激化の一途を辿る
 
【関連記事】
「恥辱だ!」国内メディアは大激怒。神童エンドリッキも不発でパリ五輪行きを逃したブラジルは、A代表含めて宿敵アルゼンチンと明暗くっきり【現地発】
イ・ガンインがソン・フンミンに殴りかかった? 韓国内紛の舞台裏を母国メディアが追及。若手は大声で卓球、先輩が苦言も事態は悪化し...
背中のハートマークがポイント。名古屋のチアグランパス、24シーズンのユニデザイン発表! 開幕戦で新ウェアでのパフォ初披露
「大っ嫌いだ!」「金儲けしか考えていない」メッシのSNSには中国ファンからの非礼な書き込みが殺到! 欠場騒動は激化の一途を辿る
「フランスにはない!」元パリSGユース、現スカウトはJキャンプの何に驚いた? “大統領クラス”MBAPPEの発音講座も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ