• トップ
  • ニュース一覧
  • 久保建英ら役者がズラリ! パリSGのスペイン代表MFはソシエダを熟知「素晴らしいチーム」 17歳の同僚にも賛辞【CL】

久保建英ら役者がズラリ! パリSGのスペイン代表MFはソシエダを熟知「素晴らしいチーム」 17歳の同僚にも賛辞【CL】

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月14日

「親友対決にして、“ミニ日韓戦”にも注目」

パリSGのエムバぺ(左)とファビアン(右)。ソシエダとまずはホームで戦う。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンのファビアン・ルイスが、現地時間2月14日にホームで行なうチャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16第1戦、レアル・ソシエダ戦を前に会見に出席した。クラブ公式サイトがその様子を伝えている。

 パリSGは辛うじて2位でグループステージを突破。一方、久保建英ら気鋭のタレントを擁するソシエダは、10年ぶりのCL参戦ながら、インテル、ベンフィカ、ザルツブルクと各国の猛者を抑え、堂々の首位通過を果たした。

 スペイン代表MFは、勢いに乗る母国の難敵について「よく知っている。優れた選手を揃えた素晴らしいチームだ。ボール保持を好み、組織的で、カウンタープレスに長けている」と説明。そのうえで、ソシエダ戦の重要性をこう語った。
【動画】一度見たら頭から離れない!あまりに癖が強い契約延長記念アニメ
「とても重要な試合になると分かっている。タフな試合になるだろう。大事なのは準備だ。自分たちの持てる力を全て出し切り、相手よりも良い状態でなければならない。90分間集中する必要がある。(CLは)素晴らしい大会だ。パリ・サンジェルマンは全ての大会で存在感を示さないと。多くの欲望があるが、特別なプレッシャーは感じていない」

 ファビアンはまた、進化が止まらない17歳の同僚ワレン・ザイール=エムリに言及。惜しみない賛辞を寄せ、希望に満ち溢れた将来を約束した。

「彼のレベルには驚いていない。ポテンシャルの高さは知っていたよ。ワレンは並外れた選手で、ピッチ内外で優れている。パリ・サンジェルマンでもフランス代表でも、素晴らしい未来が待っていると思う」

 パリSGには韓国代表のホープ、イ・ガンインも在籍。久保との親友対決にして、“ミニ日韓戦”にも注目だ。なお、スペインでの第2レグは少し間を置き、3月5日に開催される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ひどい傷だ」危険タックルを受けた南野拓実の痛々しい“傷痕”にファン驚き!「すね当てをしてなかったのか?」
 
【関連記事】
「歌ってるのタケだよね?」ソシエダが衝撃アニメで久保建英の契約延長を報告!「何かしらの賞にノミネートされそうな話題作」「おもろすぎるw」など脚光
「クボを追うのは難しくなった」「痛手」久保建英の契約延長にリバプールの専門メディアが悲観「サラーの代役となるはずだった」
「日本は我々が恐れていた怪物ではなかった」8強で散った日本代表を現地で取材した海外記者はどう見たのか。森保監督の進退にも見解「指揮官の交代は...」【アジア杯】
韓国代表の内紛が発覚!主将ソン・フンミン、アジア杯敗退前夜にイ・ガンインら若手と口論の末に怪我…火種は夕食早退→卓球
「フランスにはない!」元パリSGユース、現スカウトはJキャンプの何に驚いた? “大統領クラス”MBAPPEの発音講座も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ