• トップ
  • ニュース一覧
  • 「シンガポールでは普通なんですかね?」長崎から加入の大竹洋平、新天地での“日常”に衝撃!「日本では警察沙汰のイメージ笑」

「シンガポールでは普通なんですかね?」長崎から加入の大竹洋平、新天地での“日常”に衝撃!「日本では警察沙汰のイメージ笑」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月12日

「海外生活をしながらサッカーができる日々に充実を感じています」

昨季まで長崎でプレーした大竹。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 アルビレックス新潟シンガポールに加入した大竹洋平が、新天地での驚きを発信した。

 現在34歳のレフティは、FC東京の下部組織からトップチームに昇格し、プロキャリアをスタート。その後、セレッソ大阪、湘南ベルマーレ、ファジアーノ岡山を経て、2019年からはV・ファーレン長崎に所属。昨季はJ2で6試合の出場に留まったなか、同シーズン限りで契約満了となった。

 心機一転、異国で新たなスタートを切るにあたり、大竹は「チームの今後のビジョンの一つであるACL出場に向けて、自分の力を最大限発揮します。そしてシンガポールのサッカーの発展に少しでも貢献できるようにこれから頑張っていきます!」と意気込みを示した。

 それから2か月。2月8日には自身の公式Xで「海外生活をしながらサッカーができる日々に充実を感じています」と伝えるなど、ベテランMFは東南アジアで非常に刺激的な日々を送っているようだ。
【動画】公園をゆさゆさ闊歩!日本ではありえない?衝撃シーン
 そんななか、11日に再びXを更新。公園で野生生物が闊歩する映像を公開し、こう投げかけた。

「公園で歩いてたけどシンガポールでは普通なんですかね?」

 この投稿はちょっとした話題となり、「大竹くん、海外で経験積んでるなぁ」「野良猫みたいなもんですかね」「毒がある奴ですか!?」「ゴルフ場にはもっと大きいやつが池で魚を獲って食べてます」といった声が寄せられた。

 大竹はまた、「8年在住していましたが日常です(笑)」とコメントを受け、「日常なんですね!日本では警察沙汰のイメージです笑」とも伝えた。

 今後も鮮度抜群の現地レポートに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2024年冬に海外で新天地を求めたサムライたち
 
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「ほとんど誰も話せないとは」「中東では誰とでも仲良くなれた」元浦和コーチが日本人の英語能力に愕然!最も驚いたのは…
Jリーグと欧州の最大の違いは? イニエスタの回答は――「日本は止まることがない」「ハイライトを見ても…」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ